新垣泉子

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
あらかき もとこ
新垣 泉子
プロフィール
愛称 もっちー
出身地 日本の旗 日本 本文参照
生年月日 (1985-10-01) 1985年10月1日(33歳)
血液型 O型
最終学歴 中央大学商学部卒業
勤務局 テレビ西日本
部署 アナウンス部
職歴 モデルなど
活動期間 2008年
公式サイト TNC
出演番組・活動
現在ももち浜S特報ライブ
KEIBA BEAT』(小倉開催時)
過去DO!すぽ
その他 TNC地上デジタル放送推進大使

新垣 泉子(あらかき もとこ、1985年10月1日 - )は、テレビ西日本アナウンサー

経歴[編集]

本人が会社のプロフィールや出演番組で明かしたところによると、全国各地を転々としており、生まれは福岡県だが親の出身地沖縄県や勤務先がある東京都タイ王国などで生活していた。現在実家は東京都内にあるという。中央大学在学中はタレント事務所に所属し、モデルなどの活動をしていた。

2008年5月、『ちかっぱ!』に江本理恵の代役として急遽出演。これがアナウンサーとしての初出演となった。以後は主にバラエティーやスポーツが主な活動分野になっており、2010年度からは正式にスポーツ部との兼属となった。この状態は2012年度人事で解消された。

2009年度から地上デジタル放送推進大使になり最後まで務めた。

実質メインとなっていた『女子アナあわー アナ♥てな』の「もっちーのコレ・みて」コーナーで「2009年度FNSアナウンサー新人奨励賞」受賞。

エピソード[編集]

入社後TNCが中継権を持つプロレス団体・ドラゴンゲートのファンとなり、2009年某日、先輩アナウンサー出口麻綾と大阪で行われた同団体の試合にプライベートで観戦していたところ、実況中継担当の大谷真宏に遭遇したことがある。この一件がもとで、後にDRAGON GATE〜龍の扉〜 福岡国際センター大会直前特番(2009年12月)の進行役を大谷とともに担当することとなった。[1]

出演番組[編集]

過去の出演番組[編集]

番組宣伝等[編集]

  • おっ!?テレ西
  • 在福6社局共同地デジCM:「地デジバンド」キーボード担当(2010年2月9日収録)

脚注[編集]

  1. ^ 通常、大谷とともにこの番組を担当している先輩アナウンサーの坂梨公俊は、2009年12月にブログでこの出来事を取り上げている。
  2. ^ KEIBA BEAT番組紹介テレビ西日本、2016年6月30日閲覧

外部リンク[編集]