ニューオーリンズ・スクエア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

ニューオーリンズ・スクエアNew Orleans Square、略称:N/S)とは、アメリカ合衆国カリフォルニア州ディズニーランドにあるテーマランドの一つである。

概要[編集]

19世紀ニューオーリンズの街をテーマとしたテーマランドで、当時のニューオーリンズの街並が再現されている。「カリブの海賊」や「ホーンテッドマンション」などのアトラクションがある。

ディズニーランドのみに存在するテーマランドで、他のディズニーパークには見られない。ただし、他のパークでは当テーマランドにある施設の一部が別のランドに取り込まれている場合がある。

例えば、東京ディズニーランド では「アドベンチャーランド」において、「カリブの海賊」およびその周辺の街並みやショップ、レストラン、ステージとして取り込まれている。一定の規模はあるものの、TDLでは「ホーンテッドマンション」のデザインについてディズニーランドのニューオリンズ風ではなく、マジック・キングダムゴシック風を採用し、さらに「ファンタジーランド」に配置したこともあり、ニューオーリンズの街並みにはアトラクションが1つしかなく、テーマランドとして独立させるほどの規模とはなっていない。

各施設の紹介[編集]

ディズニーランド[編集]

アトラクション[編集]

ニューオーリンズ・スクエア駅

ショップ[編集]

レストラン[編集]

エンターテイメント[編集]

Trivia[編集]

関連項目[編集]

脚注[編集]

外部リンク[編集]