ダッパー・ダン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

ダッパー・ダン(The Dapper Dan)は、世界のディズニーパークで公演されているショー。

このショーが公演されているパーク[編集]

このショーが公演されていたパーク[編集]

概要[編集]

オールドスタイルの理髪店の服装をした男性4人組が、カルテットとして歌声を奏でる路上パフォーマンス。メインストリートUSAで一日に数回公演されている。ディズニーランドで1959年に開始されて以降、マジック・キングダム、ディズニーランド・パリ、香港ディズニーランドではパークの開園と同時に開始された。しかしディズニーランド・パリ、香港ディズニーランドでは現在は公演が行われていない。

各パークの情報[編集]

ディズニーランド[編集]

1959年に公演が開始された。

マジック・キングダム[編集]

パーク開園と同時の1971年に公演が開始された。メインストリートの路上だけでなく、パーク内にある実際の理髪店に訪れて公演を行うこともある。

ディズニーランド・パリ[編集]

パーク開園と同時の1992年に公演が開始された。かつてはメインストリートUSAにある「ダッパー・ダンの理髪店」と呼ばれる店舗で公演を行っていたが、1995年に終了している。ただし店舗は現在も継続している。

香港ディズニーランド[編集]

パーク開園と同時の2005年にメインストリートUSAの路上パフォーマンスとして実施されていたが、2008年に終了した。

外部リンク[編集]