PERFECT SPORT

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
PERFECT SPORT
ジャンル スポーツ番組
出演者 渡辺和洋
相沢礼子
中村仁美
高樹千佳子
本田朋子 ほか
製作
制作 フジテレビジョン
放送
放送国・地域日本の旗 日本
放送期間2003年4月 -
放送時間日曜深夜(時間不定)
放送枠フジテレビ系列スポーツニュース枠
フジテレビ

特記事項:
2007年4月15日以降はスポーツ中継のみ。
テンプレートを表示

PERFECT SPORT(ぱーふぇくとすぽると、パーフェクトスポルト)は、フジテレビ系列で、2003年4月から日曜日の深夜に放送されているスポーツ中継の総称である。

概要[編集]

放送開始当初は、スポーツニュースの「すぽると!」とスポーツ中継(F1グランプリなど)のコンプレックス枠になっていた(ただし、スポーツ中継がない週は「すぽると!」のみ放送された)。

2003年3月まで、日曜日のスポーツニュースは「EZ!TV」のワンコーナー「EZ!すぽると!」として放送されていたが、スポーツ中継の都合により、同番組の短縮のためコーナーが大幅に縮小したり、放送休止のためスポーツ中継の後に独立番組の「すぽると!」として放送されたりするなど、不安定な状況が続いていた。そのため、「EZ!TV」の放送時間の見直しに伴ってスポーツニュースが分離され、スポーツ中継と合体することとなった。

2007年4月15日からは「サンパラ」の放送開始により「すぽると!」とスポーツ中継が再び分離され、現在では日曜深夜のスポーツ中継の総称となっている。

出演者[編集]

ここでは「すぽると!」パートのキャスターを記す。

関連項目[編集]

フジテレビ系列 日曜スポーツニュース
前番組 番組名 次番組
PERFECT SPORT
すぽると!
※スポーツ中継を分離