Category:架空の養成学校を舞台とした作品

魔法学校や騎士学校、忍者学校[1]や巨大ロボットのパイロット養成校など、現実に存在しない技能・技術者・資格者を養成する設定の養成学校を舞台とする作品のカテゴリ。また、ヤクザの養成学校[2]など、現実に存在しえない養成学校を舞台とした作品も本カテゴリに含める。

  1. ^ なお、忍者の養成学校を舞台とした作品と、魔法・魔術の養成学校を舞台とする作品については、それぞれ下位カテゴリ「忍者学校を舞台とした作品‎」・「魔法学校を舞台とした作品‎」へ。
  2. ^ この場合、ただ単にその荒廃ぶりによって学校関係者自らが自嘲・自虐的に、あるいは学校周辺の者たちによる揶揄表現などから「ヤクザ養成所」などと呼ばれている設定の教育崩壊校を舞台とする作品は含めない(そういった作品は「Category:不良少年・不良少女を題材とした作品」などへ)。

下位カテゴリ

このカテゴリには下位カテゴリ 4 件が含まれており、そのうち以下の 4 件を表示しています。

カテゴリ「架空の養成学校を舞台とした作品」にあるページ

このカテゴリには 104 ページが含まれており、そのうち以下の 104 ページを表示しています。