立志舎高等学校

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
立志舎高等学校
Risshisha High School.JPG
国公私立の別 私立学校
設置者 学校法人立志舎
設立年月日 1996年
共学・別学 男女共学
課程 通信制課程
単位制・学年制 単位制
設置学科 普通科
高校コード 13749K
所在地 130-0012
東京都墨田区太平二丁目9番6号
外部リンク 公式サイト
Portal.svg ウィキポータル 教育
Project.svg ウィキプロジェクト 学校
テンプレートを表示

立志舎高等学校(りっししゃこうとうがっこう、英称:Risshisha High School)は、東京都墨田区太平二丁目にある私立高等学校学校法人立志舎が経営している。

概要[編集]

1996年平成8年)に各種専門学校を運営する学校法人立志舎(2004年までは旧東京IT会計法律学園の関連法人)により設立された全日型通信制課程の高等学校。校名の由来は板垣退助を初めとする人達が志を達することを期して設立した立志社にちなんだもの。学校であるため「社」を“学び舎”の「舎」とした。高校偏差値を掲載しているサイトには偏差値が掲載されているが、公式サイトでは「本校は入学試験では学力試験を実施しておりません。しかし、一部の高校案内において偏差値がついており、多くの入学希望者から入学が可能かどうか心配して問合せがきております。本校では偏差値に関係なく、入学試験では学力試験は実施せずに、A推薦は面接で、B推薦及び一般入学は面接および作文で学習意欲の有無を重視して入学選考をしていきます。」と記載されている。

アクセス[編集]

沿革[編集]

部活動・同好会[編集]

運動部
文化部
同好会

主な卒業生[編集]

脚注[編集]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]