魔女っこ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
魔女っこ
メンバー 永島さや佳
伊藤しほ乃
結成年 2008年
事務所 カレント
活動時期 2009年 - 2013年
公式サイト 公式プロフィール
テンプレートを表示

魔女っこ(まじょっこ)は、カレント所属の女性タレント同士からなるアイドル芸人(お笑いコンビ)である。

来歴[編集]

グラビアアイドルレースクイーンとしても活動していた永島さや佳と、2008年7月頃にカレント入りした伊藤しほ乃が2008年10月頃にコンビを結成。背格好が似ている事から、事務所に勧められたらしい。

当初は普通の芸だったが、事務所の社長から魔女の格好の表紙のエロ本を見せられ、「お前らはコレをやれ!」と言われ、この芸風になったらしい[1]。 翌2009年1月から本格的に魔女っことしての活動を開始。同年1月31日深夜放送の『イツザイ』が魔女っことしてのテレビ初出演となった。 8月23日「ねっちょりベイビー」で歌手デビューを果たした。

2013年3月24日ブログで解散を発表。

メンバー[編集]

身長167cm、B90cm、W59cm、H88cm、血液型はB型。
秋田県出身(千葉県木更津市育ち)。しゃがれた声が特徴。弟が2人居る。トマトが大好物。ドラゴンボールシリーズの大ファン。
英検3級の資格がある。
前所属事務所はアバンギャルド。2008年12月にカレントに移籍。
レースクイーン時代には、2005年2006年と2年連続して『エンドレス・レディ』を務めた。また、撮影会も頻繁に行っていた。
歯科助手をしていたことがある[2]
身長168cm、B90cm、W59cm、H87cm、血液型はB型。
東京都荒川区出身。専門学校卒。牛乳シリアルが大好物。クールな性格で緊張しやすいらしい。
好きな男性のタイプは「忙しい人」、恋愛よりも友達が優先だという。

芸風[編集]

色はが主の魔女風の衣装で、最初はほうきに乗るような格好で「魔女、魔女、がんばり魔女」と言って登場。ブリッジにはこの台詞の他、「シャランラーン」という台詞も挟んでいるが、この台詞は『魔女っ子メグちゃん』の呪文の台詞から引用している。主にを使ったネタや駄洒落などを披露、最後は「もうそろそろ終わりにし魔女。」と言って締めとしている。

『イツザイ』出演時には、よゐこ濱口優に「パイレーツぶりにゾクッとした」と言われていた。特に永島は歯科助手の経験から濱口に「まさに逸材!」と言われていた。

告っちゃ!出演時に、さや佳が喋り過ぎてしまい、原口あきまさハマカーンから「お前は相方を潰そうとしてるだろ!」と言われてしまった。 憧れの芸能人はオセロ。「お二人みたいに、ずっとテレビに出続けたい」とのこと。

胸部がハート型に大きく開いたコスプレ衣装を着ているが、所属事務所の指示により、手ブラまでは芸風として許されているが露出は厳禁とされており、ニプレスを貼っている。[3]

出演[編集]

テレビ[編集]

永島さや佳単独出演[編集]

テレビ[編集]

インターネットテレビ[編集]

携帯サイト[編集]

CM[編集]

映画[編集]

  • ガラスのヒール レースクイーンの女神たち THE MOVIE(2006年10月21日、マジカル)

DVD[編集]

その他[編集]

伊藤しほ乃単独出演[編集]

テレビ[編集]

DVD[編集]

  • とれたてシフォン(2015年2月20日、イーネットフロンティア)
  • 愛しのシフォン(2015年6月19日、イーネットフロンティア)

着うたフル[編集]

  • ねっちょりベイビー(2009年8月23日配信開始)

脚注[編集]

  1. ^ 「告っちゃ!」出演時のさや佳談
  2. ^ 『イツザイ』2009年1月31日深夜放送出演時に、本人が発言。
  3. ^ BSスカパー 放送NG演芸より

外部リンク[編集]