三宅健のラヂオ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
三宅健のラヂオ
ジャンル トーク、音楽
放送期間 2005年4月~
放送時間 毎週月曜日24:00-24:30(30分)
放送局 bayfm
パーソナリティ 三宅健V6
テンプレートを表示

三宅健のラヂオ(みやけけんのラヂオ)は、2005年4月からbayfmで放送されている、V6三宅健がパーソナリティを務めるラジオ番組。毎週月曜日深夜24:00~24:30 (火曜日0:00~0:30)放送中。

概要[編集]

三宅健がパーソナリティを務める。1人でしゃべることもあれば彼のマネージャーが聞き役になることもある。なおマネージャーは本名を元にしたニックネームで呼ばれる。

鳩時計の音が鳴り、「〇年〇月〇日月曜、24時を回りました」という三宅の挨拶とともに番組は始まる。過去にはコーナーが存在したようだが、現在はフリートークを展開するか、あるいはリスナーからのお便り(ハガキ・メール)に応える形で番組は進行する。ただし現在でもこういうテーマで送ってほしいと募集されることはある。なおお便りが採用されたリスナーには番組特製の放送証明書が届けられる。そして番組の最後には「おやす、み○○」といった、"み"から始まるひとことを言うのがお決まりである。

放送終了から約30分後、公式サイトに文字起こしが掲載される(全文ではなく一部省略されたもの)。

歴史[編集]

脚注[編集]

外部リンク[編集]