コンテンツにスキップ

ねがい (バフィーのエピソード)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これはこのページの過去の版です。Tribot (会話 | 投稿記録) による 2012年4月29日 (日) 09:02個人設定で未設定ならUTC)時点の版 (bot: WP:BOTREQ#『Tl:ネタバレ終了』廃止に伴うテンプレート除去 oldid=42269179)であり、現在の版とは大きく異なる場合があります。

ねがい
The Wish
監督 デヴィッド・グリーンウォルト
脚本 マルティ・ノクソン
前作 恋人達の散歩道
次作 償い
テンプレートを表示

ねがいはバフィー 〜恋する十字架〜の第3シーズン第9話。 後にザンダーのフィアンセとなるアーニャ・エマーソン[1]が登場する。


注意:以降の記述には物語・作品・登場人物に関するネタバレが含まれます。免責事項もお読みください。


解説

今回は復讐の悪魔アニヤンカが敵役として登場する。
このアニヤンカの呪いで歴史が書き換わり、バフィーがこなかったサニーデールが登場してしまう。

ストーリー

ザンダーの浮気で心身ともに傷ついたコーディリアは高級ブランド品に身を包みコーディティに復帰する。
そしてハーモニーから新しい仲間アーニャを紹介される。

翌日

心の傷が癒えないコーディリアはアーニャのすすめであるねがいごとをする。
放課後
コ-ディリアはザンダーとウィローの姿が見えないことに気づき、ハーモニーに彼らのことを尋ねる。するとハーモニーはザンダーたちがかなり以前に死んだことを伝える。
ブロンズ
ブロンズの前を歩いていたコーディリアは死んだはずのウィローとザンダーにであう。しかし彼らはバンパイアであり恋人同士だった。
工場
マスターは人間から効率的に血を抜き出すベルトコンベアー式の工場を建設する。
バフィー[2]はこのマスターの陰謀を防ぐべく戦うのだがマスターに首のを折られてしまう。[3]
図書室
ジャイルズは図書室でアニヤンカと対決し歴史のゆがみを正すことに成功する。

配役

※俳優名(役名/声優名)の順。名前の下は役の簡単な説明。

メイン・キャスト

ゲスト出演者

今回はスクービー・ギャングの一員として登場する。

助演

バンパイア・スレイヤー。バフィーの前任者。

外部リンク

脚注

  1. ^ アーニャ役のエマ・コーフィールドは最初この1作のみ出演する予定だった
  2. ^ バンパイア・スレイヤーであるナンシー(マリア・オブライエン)の死亡によりサニーデールを訪れた流れ者のスレイヤー。
  3. ^ 彼女のほかにメインキャストであるザンダー、エンジェル、ウィローもこのエピソードで相次いで死亡する。
  4. ^ 出演当時の芸名はラリー・バグビー3世。彼の本業はミュージシャン
  5. ^ ニコール・ビルダーバックは未公開のパイロット版にも同じ役で出演している。