ザンダー・ハリス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
アレクサンダー・ラベル・ハリス
生誕 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
職業 ウォッチャー・カウンシル(軍曹)
スクービー・ギャング
建設会社作業員
バーテンダー
仕出屋
テンプレートを表示

ザンダー・ハリスは、『バフィー 〜恋する十字架〜』の登場人物。演じた俳優はニコラス・ブレンドン。第5シーズンと第6シーズンではニコラスの双子の兄弟ケリー・ドノヴァンが代役を務めた。

人物[編集]

バフィーの親友。性格は陽気でムードメーカー。元々ダサい男だったが、次第にタフなプレイボーイになる。密かにバフィーに恋心を抱く。

左目に黒い眼帯をしている。

経歴[編集]

高校時代[編集]

成績が落ちこぼれ気味で、「コーディリアを嫌う会」の会計係を務めた。そのコーディリアとはひょんなことから恋に落ちる。しかしザンダーの浮気がきっかけで1年ほどで破局した。ウィローの幼馴染で彼女のボーイフレンドだったことがある。

何故か人間以外の女性(ミイラ(アンパタ)、蟷螂(フレンチ先生)、悪魔(アンヤ)、バンパイア(ドゥルーシラ))にも好かれる。

高校卒業後[編集]

卒業と同時に建設作業員になる。また副業としてバーテンダー、宅配のファーストフード屋もやっていた。

第5シーズン終盤で高校の同級生だったアンヤと婚約するが、第6シーズン後半で破局する。第7シーズン「Dirty girls」では、ケイレブとの戦闘で左目を失う。

第8シーズン[編集]

バフィーのウォッチャー。中世の城で彼女と同居している(No Future For You)。また、カウンシル直属の特殊部隊の隊長を務める。階級は軍曹。非番時にはドーンのベビーシッターを務める。

友人[編集]

恋人[編集]

ウィロー・ローゼンバーグ
高校時代の恋人。
コーディリア・チェイス
高校時代の恋人。ウィローとの二股がばれ破局。
フェイス・レーヘン
バンパイア・スレイヤー。
ケイティ
第3シーズン『ツェッポ』で付き合っていた少女。
アンヤ・ジェンキンズ
フィアンセ。
ジュリー
アンヤとの関係がぎくしゃくしたとき数時間ほど付き合った女性。
バフィー・アン・サマーズ
ザンダーが恋心を抱く女性。
ドーン・サマーズ
バフィーの妹。
レニー
バンパイア・スレイヤー。

恋敵[編集]

エンジェル
スパイク
ジャイルズ

外部リンク[編集]