ミルキィホームズ課外授業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
Project MILKY HOLMES > 探偵オペラ ミルキィホームズ > ミルキィホームズ課外授業
ミルキィホームズ課外授業
ジャンル バラエティ番組
出演者 三森すずこ
徳井青空
佐々木未来
橘田いずみ
製作
制作 京都放送
テレビ神奈川
放送
放送国・地域 日本の旗 日本
放送期間 2010年4月 - 11月
放送時間 毎週土曜日25時30分 - 26時00分
武士道通信 ブシロードチャンネル - ニコニコチャンネル
テンプレートを表示

ミルキィホームズ課外授業』(ミルキィホームズかがいじゅぎょう)は、KBS京都tvkのテレビ番組『超!アニメ天国』内の1コーナーである[1][2]2010年4月 - 11月まで放送されていた。

概要[編集]

三森すずこ徳井青空佐々木未来橘田いずみの4名が、さまざまなことに挑戦するバラエティ番組である。毎回、この4名がさまざまな企画に挑んでいく。時にはロケに出かけていき、通常はあまり目にすることないようなさまざまなシチュエーションを体験して、視聴者にその面白さや不思議さをわかりやすく伝えている。なお、ナレーション森嶋秀太が担当する。

また、三森、徳井、橘田、佐々木らが出演するインターネットラジオ番組『ミルキィホームズ 探偵学院放送室』の紹介が行われることもある。

また、この番組はインターネット経由でも配信している。ニワンゴウェブサイトニコニコチャンネル」上でブシロードが運営する「武士道通信」により、京都放送やテレビ神奈川と同内容を配信している[2]

内容[編集]

第1回放送では、レギュラー4名の紹介と、「エリーを探せ! ミルキィホームズ声優オーディション」にて佐々木がグランプリを獲得する模様を伝えた。第4回からは、ガル探偵学校を訪問し、同校の講師]を兼任するガルエージェンシーの常務から、探偵術の手ほどきを受けるという内容となった。盗聴器の捜索や盗撮にチャレンジするなど、本格的な内容となっている。また、探偵にまつわるペーパーテストが課された際には、常務が「皆さん、トイズは使わないでくださいね」と訓示するなど、常務のノリのよさも特徴である。

レギュラー4名は、原則的に声優ユニットミルキィホームズ」としての衣装を着用して出演している。この衣装は、『探偵オペラ ミルキィホームズ』の登場人物の衣装を模したものである。なお、佐々木だけ衣装の準備が間に合わなかったため、第1回放送をはじめ、複数週にわたって一人だけ私服で出演していた。また、夏季は暑いため、第24回放送などでは私服での収録となったが、その際には「ミルキィホームズ」の衣装と同色のリストバンドを着用した。

なお「こんばんみるきぃ」など語尾に「みるきぃ」を付けた挨拶を交わすのが定番となっている。

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]