よっしー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

よっしー1974年12月2日 - )は、東京都出身のものまねタレント。本名、田中 吉典(たなか よしのり)。ワシヤプロモーション所属。身長175cm、体重60kg、血液型はO型。既婚。草彅剛(元SMAP)のそっくりさんとして活動している。

来歴[編集]

2002年9月、『ものまねバトル』(日本テレビ)の1コーナー『ものまねスター誕生』への出演をきっかけに芸能界デビューを果たした。

芸能界デビュー後はニセSMAP軍団の一員として、出身番組『ものまねバトル』にレギュラー出演して草彅剛SMAP)のものまねを披露。『ものまねバトル』終了後の2010年2月からはものまねSMAPのメンバーとして『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ)にレギュラー出演している。また、ものまね時のメイクが濃いため、司会の東野幸治から「ぬり絵」というあだ名を付けられた。

島田ひでとしもっぷんジゴロー・スズケン(すいたんすいこう)と共にSMAPのそっくりさんユニットのSCRAPとしても活動している。

2012年7月22日、『FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』でマラソン中の草彅本人と、ものまねSMAPとしてテレビ初共演を果たした。

2015年2月18日発売のSMAPのシングル「ユーモアしちゃうよ」のミュージック・ビデオに、ものまねSMAPの1人として出演した。

ものまねレパートリー[編集]

ほか

出演番組[編集]

ほか

関連項目[編集]

外部リンク[編集]