今井華

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
いまい はな
今井 華
プロフィール
生年月日 1992年11月12日
現年齢 22歳
出身地 埼玉県秩父郡長瀞町
血液型 A型
瞳の色 茶色
毛髪の色 茶髪
公称サイズ(2014年時点)
身長 / 体重 165 cm / kg
カップサイズ F
活動
デビュー スカウト
ジャンル ファッション
モデル内容 一般
他の活動 テレビタレント
モデル: テンプレート - カテゴリ

今井 華(いまい はな、1992年11月12日 - )は、日本女性ファッションモデルタレント埼玉県秩父郡長瀞町出身。A-Light所属。2013年1月11日から金曜日(2013年10月に月曜に枠移動)の23:00 - 23:30(JST)に放送されているリアリティ番組テラスハウス』にレギュラー出演。モデルとしては2011年6月号〜2013年2月号で『egg』で活躍後、2013年3月号から『JELLY』へ移籍した。

経歴[編集]

モデル[編集]

2011年にギャル雑誌主催のPARTYにて現事務所からスカウトを受け、数か月後に『egg』2011年6月号にてモデルデビュー、さらにデビュー後3ヶ月という異例の速さで表紙に抜擢させるなど、デビュー当時から人気が高かった。スカウトされた当初はうさんくさいスカウトだと思っていたものの、実際に所属するモデルに会い、信用性が増したと後に語っている。また、雑誌『JELLY』へ2013年3月号から移籍した。

タレント[編集]

2012年2月16日放送のTX系『くだまき八兵衛X』「大好評企画第14弾同じ雑誌のモデル同士でダメ出し合い八兵衛」にてTV初出演。出演時にはMCの名倉潤に滑舌が悪すぎるなどといじられ、同年の9月13日放送の『くだまき八兵衛X』(テレビ東京系)にて発表された「もう一度会いたい相席客BEST9」で第4位にランクインした。その後、CX系『テラスハウス』に2013年1月11日からレギュラー出演を果たすと、持ち前の明るさと特技の料理を番組内で披露した。また、その他もNTV系『踊る!さんま御殿!!』、『有吉反省会』、TBS系『有吉ジャポン』と数々のバラエティ番組に出演。

ギャル語[編集]

2013年6月、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演した際に発信したことを機に、その後もバラエティ番組などで多様するようになったことで、新ギャル語として一躍人気を集めた『バイブス』がある。 本来は、(言葉によらず伝わってくる)雰囲気、心の中、考え方といったことを意味する英語であり、レゲエやヒップホップ音楽では、「ノリ」「気合い」「フィーリング」「ソウル」などを表すが、実際に今井や若者たちの間では、使用される際の意味合いは漠然としており、「いいバイブス」(いい雰囲気、ノリがいい)、「バイブス上がってきた」(気分が高揚してきた)といったように、テンション・ノリ・雰囲気といった意味を表現し、「バイブスやばい!」「バイブス上がってきた!」「バイブス高い!」などの使い方をしたことでヒットした。 日常をいい感じにアゲてくれるギャル流行語として2013年の大賞にも選ばれた。

自身の写真集を発表した際には、『隠れFカップ』である事を明かしたり、「ギャルマインドを詰め込んだ」と紹介し、周囲からセミヌードを披露した事に関しては、ギャルとエロいで"ギャロい"と言われたとの事で「バイブスドッカン!」と表現している。

また、『egg』や『小悪魔ageha』の休刊をはじめとするギャル文化の低迷に触れ、「マインドやバイブスを持っているギャルは、渋谷に行けばいっぱいいる。世界にもギャル文化が広がってるし、素敵な日本のカルチャーだと思う。私はずっとギャルをやってる」と"生涯ギャル"宣言。続けて、「渋谷に貢献したい。渋谷観光大使とかあったらメチャクチャやりたい! 渋谷を写真に撮りたくなるように、外観から変えたら観光客も増えるんじゃないかな」と夢を語っている。

主な出演[編集]

テレビ番組[編集]

雑誌[編集]

写真集[編集]

CM[編集]

外部リンク[編集]