Category:天文学に関する記事

天文学に関する記事に関するカテゴリ。天文学者の記事も含みます。

一つのカテゴリで記事を網羅し一覧するためのカテゴリなので、サブカテゴリに分けないでください。ここで表示される一覧は、天文学に関する記事の一覧の一覧作成に使用されます。

天文学を主題とした記事でなくても、記事の主題と天文学関連分野との間に一定程度関係のある記事はこのカテゴリに含まれています(例:プラネタリウムを併設した施設記事、顕著な功績をのこしたアマチュア天文家の側面を持つ有名人の人物記事など)。この点については現在Portal‐ノート:天文学Category‐ノート:天文学に関する記事をご参照下さい。

関連ページの更新状況(Category:天文学に関する記事)によって、最近更新された天文学に関する記事の状況を見ることができます。

※このカテゴリに入れる際は、ソートキーを平仮名にしてください。ただし、数字で始まる記事や欧文アルファベットで始まる記事についてはソートキーを数字或いは欧文アルファベットのままにしてください。長音符の入った記事名はソートキーをその列の母音に置き換えて下さい(例:「ダークエネルギー」→「たあくえねるきい」)。姓名間の空白は無い方が好まれます。日本人以外の人名において、通常の表記が名→姓となるものも記事名の通りのソートキーを設定してください(例:「ヨハネス・ケプラー」→「よはねすけふらあ」)。但し、それをデフォルトソートに設定するのはWikipedia:カテゴリの方針と異なるので、おやめ下さい。また、このカテゴリを記事に貼った際は、貼った記事を天文学に関する記事の一覧にも登録して下さるようお願い致します。

カテゴリ「天文学に関する記事」にあるページ

このカテゴリには 10,607 ページが含まれており、そのうち以下の 200 ページを表示しています。

(前のページ) (次のページ)

1

(前のページ) (次のページ)