楽の湯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
楽の湯
楽の湯こまき(外観)
店舗 愛知県内:楽の湯3店舗
福岡県内:照葉スパリゾート2店舗
      (宿泊施設は各宿泊棟を併設)
     展開
形態 スーパー銭湯
(こまき、みどりは天然温泉
開業年 2003年(1号店:こまき)
外部リンク https://rakunoyu.com/index.html
テンプレートを表示

楽の湯(らくのゆ)は、建設業のナカシロが運営しているスーパー銭湯チェーン。愛知県で3店舗、福岡県では照葉スパリゾート(てりはスパリゾート)という屋号で2店舗展開している。なお、全店舗に岩盤浴の設備がある。

楽の湯[編集]

天然温泉楽の湯 こまき[編集]

楽の湯こまき(駐車場入り口)

愛知県小牧市郷中2丁目182-2にて営業している1号店。2003年12月に「こまき楽の湯」として開業した。露天風呂には敷地内から涌き出た天然の温泉を使用している。入浴施設以外では岩盤浴や飲食店施設、整体理容美容室ゲームセンターなども有している(詳細は下記の「#施設」、公式サイト参照)。2013年9月9日より12月12日まで改修工事に伴い一時休館していた。12月13日にリニューアルオープン。

温泉の基礎データ[編集]

外湯[編集]

内湯[編集]

(※天然温泉未使用)

その他[編集]

周辺[編集]

公式サイト[編集]

天然温泉楽の湯 みどり[編集]

愛知県名古屋市緑区鳴海町笹塚22番地にて営業している2号店。2005年10月に「みどり楽の湯」として開業した。露天風呂は敷地内から涌き出た天然の温泉を使用している他、室内風呂(内湯)には人工炭酸泉やサウナなどもある。入浴施設以外では岩盤浴や飲食店施設、整体、理容・美容室なども有している(詳細は公式サイト参照)。

温泉の基礎データ[編集]

周辺[編集]

公式サイト[編集]

大庭園露天風呂楽の湯 おかざき[編集]

おかざき楽の湯

愛知県岡崎市庄司田1丁目14番14号にて営業している3号店。2007年1月に「おかざき楽の湯」として開業した。浴場には「天竜石」を敷いた大露天風呂や人工温泉ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉/低張性-アルカリ性)、人工炭酸泉、サウナなどがある。入浴施設以外では岩盤浴や飲食店施設、各種マッサージエステ、高濃度酸素カプセル、理容・美容室なども有している(詳細は公式サイト参照)。

周辺[編集]

公式サイト[編集]

(姉妹店)照葉スパリゾート[編集]

照葉スパリゾート 福岡本店[編集]

福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目2番15号照葉ガーデンスクエア内にて営業している。2015年8月に「照葉スパリゾート」として開業、姉妹店としては初出店となる。

近日には当施設に隣接している、宿泊・飲食施設の「照葉スパリゾート 福岡本店 HOTEL&SPA」を同社が開業しているが、新型コロナウイルス感染症流行の影響により未定である。

周辺[編集]

公式サイト[編集]

照葉スパリゾート 門司店[編集]

福岡県北九州市門司区大里本町3丁目13番26号にて営業している4号店。2007年9月に「もじ楽の湯」として開業、愛知県外では初出店となる。浴場は関門海峡の眺望を楽しめる露天風呂や人工温泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉/低張性-アルカリ性)、人工炭酸泉、サウナなどがある。入浴施設以外では岩盤浴や飲食店施設、整体なども有している(詳細は公式サイト参照)。

2011年3月には当施設に隣接している、宿泊・飲食施設の「MOJI PORT」を同社が開業している。

2019年12月、今の屋号としてリニューアルオープンした。当店舗では2店舗目となる。それと共に、当施設に隣接している、宿泊・飲食施設の店名が「照葉スパリゾート 門司店 ホテル棟」に変更。

周辺[編集]

公式サイト[編集]

外部リンク[編集]