アンドリュー・チェ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
アンドリュー・チェ
基本情報
出生名 チェ・ソンヒョン、Andrew Choi
出生 1980年12月25日(33歳)
韓国の旗 韓国釜山広域市
ジャンル R&BK-POP
職業 歌手作曲家
レーベル Sony Music
事務所 Iconic Sounds

アンドリュー・チェAndrew Choi최성현1980年12月25日 - )は韓国歌手作曲家である。「K-POP STAR 2」で3位をした。 2013年5月27日、ミニアルバム"Love Was Enough"を発売してデビューした。

履歴[編集]

アンドリュー・チェは1980年12月25日、釜山広域市で生まれ、五歳の時にアメリカに移住していった。1999年に高校を卒業したアンドリュー・チェは、ニューヨーク市のタレントショーに出演したが二人のプロデューサーからの提案を受けて韓国に帰国してアルバムを出そうとしたが失敗しました。2001年には再びアメリカに戻り、ラトガース大学に入学し、心理学を専攻しました。以来、Webデザイナーとして働きながらも、まだ音楽活動をしたいアメリカのレコードレーベルにデモ曲を送って挑戦したが、度々失敗した。2009年には再び韓国に帰国して、2年間の大峙洞の塾で英語講師として働いていたの作曲家キム·テソンと出会い、作曲家として活動することになった。 2012年「K-POP STAR 2」に参加し、3位になった。

プロフィール[編集]

音楽活動[編集]

アルバム[編集]

  • 2013年 ミニアルバム 《Love Was Enough》

外部リンク[編集]