祥太郎、麻衣・CURE HOUSE

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

祥太郎、麻衣・CURE HOUSE(しょうたろう、まい・くあはうす)("くわはうす"とも)はFM-FUJIをキーステーションに放送されていたラジオ番組アニラジ

番組名の表記の方法は各メディアごとで中黒句点読点などの位置、付く付かないで微妙な違いがある。リスナーの指摘もあって、正式なタイトルを森久保が番組内で発表する羽目になった。正式なタイトルは森久保が発表するまで、中原も知らなかった。

概要[編集]

アーツビジョン付属の養成所・日本ナレーション演技研究所提供で、2002年4月に放送開始。同社提供のVOICE CREWとは違う放送局で並行しながら放送していた。これらの番組は一般的なアニラジとは違い、出演者のフリートークや、歌謡曲・洋楽などを多数流す構成となっている。CMの声はVOICE CREWとは違い、森久保と中原のものと、山本麻里安のものが流れている。

番組は2007年3月25日放送分をもって終了となり、後番組として「へきる・淳司 NATURE」が放送された。

パーソナリティー[編集]

時折、日本ナレーション演技研究所関係者を中心としたゲストが出演する事もある。

放送局[編集]

放送時間は放送局によっては変更されている事があった。

一時期ネットしていた放送局[編集]

主なコーナー[編集]

祥太郎 MUSIC MEMORY
森久保が自身のお気に入りの曲に関して語り(主に洋楽や自身が所属しているAN's ALL STARSの楽曲)、その曲を流す。
麻衣 MY REPORT
前番組より引き継いでの中原の単独コーナー。コーナーの趣旨は一貫しておらず、最近はリスナーからの恋バナ(恋愛の話)に対するアドバイスやトークが中心となっている。

これらのコーナーはゲスト登場回などには休止となる場合がある。

FM-FUJI 日曜日23:30〜24:00
前番組 番組名 次番組
祥太郎、麻衣・CURE HOUSE
(2002.4〜2007.3)
日ナレシリーズ
愛日・麻衣のあいまいSTATION
祥太郎、麻衣・CURE HOUSE
へきる、淳司 NATURE