小さな奇蹟

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
小さな奇蹟
稲垣潤一シングル
初出アルバム『MY ONE
B面 FAIRY
リリース
ジャンル ポップス
レーベル Continental
チャート最高順位
稲垣潤一 シングル 年表
J's LOVE SONG
(1998年)
小さな奇蹟
(1999年)
君の瞳はそのままに
(2000年)
テンプレートを表示

小さな奇蹟(ちいさなきせき)とは、1999年リリースの稲垣潤一の38thシングル

解説[編集]

稲垣自らが音楽監修を担当した、映画『アイ・ラヴ・ユー』の主題歌としてリリース。TBS系『日立 世界・ふしぎ発見!』エンディングテーマソングにも採用され、ダブルタイアップとなっている。

c/w曲は、映画・『アイ・ラヴ・ユー』の挿入歌となっている。

8cmサイズディスクジャケットのシングルはこの作品を最後に発売されていない(なお、次作「君の瞳はそのままに」は、マキシシングルケースに収められた8cmディスクとしてリリースされており、その後が完全にマキシシングル)。

内容[編集]

  1. 小さな奇蹟
  2. FAIRY
  3. 小さな奇蹟(オリジナル・カラオケ)
    • 作詞:山田ひろし、作曲:桑村達人、編曲:土橋雅樹

関連項目[編集]

こぼれ話[編集]

1998年、稲垣潤一が日本テレビ系の『THE夜もヒッパレ』にゲスト出演した際、T.M.Revolutionの「THUNDERBIRD」を唄っていたのがきっかけで、TBS系『日立 世界・ふしぎ発見!』エンディングテーマに採用された経緯がある。同曲もかつて『日立 世界・ふしぎ発見!』エンディングテーマのタイアップが付いていた。また、この際の放送では、ボビー・ヘブの「Sunny」も披露しているのだが、こちらは後に2002年リリースのアルバム『稲垣潤一』の収録曲として正式にカヴァーしている。