マーガリン (タレント)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
マーガリン
プロフィール
別名義 山本 真央(本名)
生年月日 1989年3月13日
現年齢 29歳
出身地 日本の旗 熊本県熊本市北区(旧:鹿本郡植木町
公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 170 cm / kg
活動
ジャンル ローカルタレント
モデル内容 一般
モデル: テンプレート - カテゴリ

マーガリン1989年3月13日 - )は、日本ローカルタレントである。本名は黒木 真央(くろき まお・旧姓 山本)。熊本県熊本市北区出身で、現在も在住中。姉はタレントのスザンヌで、継父は競輪選手の藤本博之熊本学園大学商学部ホスピタリティマネジメント学科卒業[1]

人物[編集]

姉のスザンヌが『クイズ!ヘキサゴンII』で全国区のタレントになってから、姉のブログを始めメディアで取り上げられるようになった。当初は本名で紹介されていたが(スザンヌは「真央プー」と呼んでいた)、2007年10月8日のスザンヌのブログで正式名が「マーガリン」に決まったと発表され[2]、以後メディアに出る際はこの名前が用いられるようになった。なお「マーガリン」の名前の由来は「本名の真央(まお)の『ま』とマーガリンの『ま』をかけた」という姉と同じようなものである。『ヘキサゴンII』の常連である波田陽区は大学の先輩にあたる。

最近では2009年3月14日JRダイヤ改正で運行終了となった「富士はやぶさ」において、前日の3月13日熊本駅にて一日駅長を務め、熊本駅長と共に「はやぶさ」への出発号令を出し、無事に最終列車を送り出した。また、2009年に開業40周年となった地元のショッピングモール「熊本交通センタープラザ」のイメージキャラクターを母・キャサリンとともに務めており、同年5月10日母の日イベントにも母とともに出演している。

2016年12月25日に挙式[3]。この時点では結婚相手の詳細は公表されていなかったが、2018年6月13日放送の日本テレビ系『1周回って知らない話』にて、結婚相手がプロサッカー選手黒木恭平であること(従って恭平の双子の弟で、同じくプロサッカー選手である黒木晃平は義弟に当たる)、鹿児島ユナイテッドFCでプレーする恭平とは別居生活を送っており、長女と共に熊本で暮らし、母の居酒屋を手伝って収入を補っていることなどが紹介された[4]

出演[編集]

テレビ[編集]

映画[編集]

CM[編集]

脚注・出典[編集]

外部リンク[編集]