Girl's BOX (テレビドラマ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

Girl's BOX〜箱入り娘の4つのX'masストーリー〜』(ガールズ・ボックス はこいりむすめのよっつのくりすます・すとーりー)はBS-i(現在のBS-TBS)にて2005年12月3日から同年12月24日まで毎週土曜日18:30 - 19:00に放送されたテレビドラマ。2007年12月23日17:00 -18:53にBS-iで再放送された。

解説[編集]

エイベックス所属の女性アイドルのコンピレーション・ユニット「Girl's BOX」から生まれたスペシャルドラマで、クリスマスを舞台に家族、恋愛をテーマにした4つのオムニバス・ストーリーとなっている。

主演は星井七瀬嘉陽愛子長澤奈央長谷部優Dream)。

放送リスト[編集]

第1話「箱入り娘のクリスマス」[編集]

2005年12月3日放送。

あらすじ 
クリスマスの日に家出をした未来は、行く宛てもなく街を歩いていると、怪しいスカウトマンに声を掛けられる。そこにレンという少女が現れ、未来を助ける。その後レンと仲良くなった未来は、レンに家出した理由を話す。実はクリスマスは未来にとっての誕生日であり、死んだ母の命日でもあった。母は未来を産んだ直後に死んでしまう。それなのにクリスマスケーキを買ってお祝いしようとする父を見てショックを受け、家出をしたと言うのだ。そして未来はレンを連れてある場所へと向かう。
キャスト

第2話「サンタの涙」[編集]

2005年12月10日放送。

あらすじ 
今日は楽しいクリスマス・イブ。アイ子は毎年クリスマス・イブになると塞ぎ込んでしまう二人の兄、靖史と清司の姿を見て不満を言う始末。次第にエスカレートしてしまい、喧嘩になり、靖史はアイ子の頬を思わず打ってしまう。部屋で兄たちのクリスマスプレゼントに用意したカップを割ってアイ子は泣き出してしまう。そこへ中井という男が現れる。
キャスト

第3話「クリスマスのゆくえ」[編集]

2005年12月17日放送。

あらすじ 
仕事帰りに通りかかった場所で会った桃子とストリート・ミュージシャンの祐一。「今年のクリスマスを一緒に過ごそう」と祐一から告白されるが、桃子は曖昧な返事しかできなかった。実は桃子には明彦という婚約者がいたのだ。婚約者がいながら「彼氏はいない」と桃子は祐一に嘘をついてしまう。ある日、桃子のマンションに突然祐一が訪ねてきた…。
キャスト

第4話「いもうと」[編集]

2005年12月24日放送。

あらすじ 
明日は明日香の姉、今日子と充の結婚式。両親が事故で亡くなって5年。箱入り娘と言われた仲良し姉妹だったが、明日香は好きだった充を今日子に取られたのを恨んでいた。だが、その夜、今日子がホテルに泊まることになり、明日香は充と二人きりで過ごすことになった…。
キャスト

スタッフ[編集]

DVD[編集]

外部リンク[編集]