八木たかおの荒野のコナイパー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
八木たかおの荒野のコナイパー
インターネットラジオ
配信期間 2010年5月14日 - 2011年12月30日
配信サイト 君のぞらじおホームページ
配信日 毎週金曜日
配信形式 ストリーミング
パーソナリティ 八木たかお放送作家
倉田まりや声優
早乙女由香
吉宗鋼紀実業家
構成作家 妹尾
テムシステム
ディレクター 露木直人
テンプレート - ノート

八木たかおの荒野のコナイパー(やぎたかおのこうやのこないぱー)はアージュの公式ホームページで毎週金曜日に配信していたインターネットラジオ番組。

放送作家八木たかお声優倉田まりや早乙女由香株式会社アシッド代表取締役社長吉宗鋼紀の4人でパーソナリティーを務めていた。


概要[編集]

出演者[編集]

パーソナリティー[編集]

八木たかお(やぎ たかお)
この番組のパーソナリティ。元・お笑いタレント
年齢は30代後半、本業は放送作家報道番組バラエティー番組など多岐に渡り活動している。
本業の傍ら、この番組や八木たかおのザ・ニュータイプナイトのパーソナリティーをしている。
倉田まりや(くらた まりや)
声優。主にアダルトゲームキャラクターに声を充てている。
たまに八木たかおがパーソナリティーを務めるザ・ニュータイプナイトの方にも出演している。
早乙女由香(さおとめ ゆか)
パーソナリティーの一人。番組内の愛称は「ゆかちー
一度、八木たかおがパーソナリティーを務めるザ・ニュータイプナイトの方にも出演した。
2011年10月28日に『君がいた季節 リメイク版』で声優デビュー。
吉宗鋼紀(よしむね こうき)
株式会社アシッド代表取締役社長
自己紹介が適当だったり、(色々な事情で)休むことがある。

スタッフ[編集]

  • ディレクター:露木直人
  • 構成作家:妹尾、テムシステム

番組コーナー[編集]

オープニングのひとこと
『君がいた季節』の発売が控えているのに、色っぽさが全く足りないゆかちーのスキルアップを目指し、オープニングでゆかちーに色っぽく言ってほしいセリフを募集するコーナー
ヤギネットたかおの実演販売
全国各地のリスナーから送られてきた是非とも商品化して欲しいものをヤギネットたかお社長、八木たかおがプレゼンする。吉宗の心に響けば、実際に商品化されるかもしれないコーナー
お願い!コナイパー王国
がんばれ!! ゆかちー
我が道を突き進む、ゆかちーの為に頭が良くなる方法などを提案・実践してみるコーナー
エンディングのひとこと
リスナーから寄せられたかっこいいセリフを八木たかおが番組の最後に言うコーナー
ふつコナ
普通のお便りを紹介するコーナー。ふつおた
番組の感想、アージュ作品をプレイしてみてどうだった?などの感想を取り扱う。
ゲストさんへの質問
来てほしいゲストやゲスト宛への質問などをする。


終了したコーナー[編集]

クイズ年の差なんて
リスナーからのアダルトチームにあわせたりヤングチームにあわせるような質問に対して、アダルトチーム(八木、吉宗)とヤングチーム(早乙女、倉田)の全員が一致させる。
2010年夏コミにて一度全員が一致したが、その後何もなく作家陣二人の責任の擦り付け合いが見られた。

エピソード[編集]

  • 番組タイトルのコナイパーとは「コミカル・スナイパー」の略。
  • この番組に関ったスタッフ陣は否応なしにコナイパーファミリーに加えられてしまう。その際にコナイパーネームというコナイパー内でのみとても名誉のある名称を頂ける。
  • 時々、ニコニコ生放送で放送を行う。
  • 2010年の夏コミで吉宗がコナイパーの公開放送に遅刻してきたが八木の「( ゜∀゜)o彡゜おっぱいおっぱい」にかき消されスルーされた。

ゲスト[編集]


関連項目[編集]

外部リンク[編集]