シカゴ・コネクション/夢みて走れ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
シカゴ・コネクション/夢みて走れ
Running Scared
監督 ピーター・ハイアムズ
脚本 ゲイリー・デヴォア
ジミー・ヒューストン
製作 デイヴィッド・フォスター
ローレンス・ターマン
製作総指揮 ピーター・ハイアムズ
出演者 グレゴリー・ハインズ
ビリー・クリスタル
音楽 ロッド・テンパートン
撮影 ピーター・ハイアムズ
編集 ジェームズ・ミッチェル
製作会社 メトロ・ゴールドウィン・メイヤー
ザ・ターマン=フォスター・カンパニー
配給 アメリカ合衆国の旗 MGM Entertainment Co.
日本の旗 UIP
公開 アメリカ合衆国の旗 1986年6月27日
日本の旗 1987年5月30日
上映時間 107分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
興行収入 $38,500,726[1]
テンプレートを表示

シカゴ・コネクション/夢みて走れ』(シカゴ・コネクション/ゆめみてはしれ 原題:Running Scared)は、1986年製作のアメリカ合衆国アクション映画ピーター・ハイアムズ監督(兼・製作総指揮、撮影)。グレゴリー・ハインズビリー・クリスタル出演。

原題は、刑事は退職前の一ヵ月に殉職するというジンクスがあり、その期間を脅えて過ごすことから。

あらすじ[編集]

シカゴ市警察殺人課の名コンビ、レイとダニーが張り込みをしていると、運び屋のスネークと若き暗黒街のボス・フリオとの取引現場を目撃、捕えたスネークの鞄から5万ドルが見つかった。

スネークに次の取引現場の詳細を吐かせたレイとダニーは現場に向かい、大立ち回りを繰り広げた末にフリオを逮捕したが、麻薬課が半年がかりで解明に力を注いでいたコロンビア・ルートの捜査を失敗させてしまい、麻薬課の怒りをかってしまう。

しかもその頃、ダニーは別れた妻アンナに再婚話が進んでいることを知り、打ち沈む。そんな2人は気分転換にフロリダで休暇を楽しむうち、退職してフロリダで酒場を経営することを思いつく。

しかし、シカゴに戻った2人を待っていたのは、フリオ釈放のニュースであった。退職する前のひと仕事をフリオの摘発と決めた2人は、囮捜査官のフランクとトニーの協力を得て、最後の闘いに挑むのであった。

キャスト[編集]

※括弧内は日本語吹き替え

※テレビ放送:TBSテレビ火曜ビッグシアター1989年5月16日

脚注[編集]

外部リンク[編集]