あなたには負けない

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
あなたには負けない
ゲスの極み乙女。シングル
A面 あなたには負けない
B面 まだ生きれるだろ
私以外私じゃないの (Remix by PARKGOLF)
ロマンスがありあまる (Remix by mabanua)[注 1]
リリース
規格 デジタル・ダウンロード
レーベル ワーナーミュージック・ジャパン
作詞・作曲 川谷絵音
プロデュース 川谷絵音
ゲスの極み乙女。 シングル 年表
オトナチック/無垢な季節
(2015年)
あなたには負けない
(2017年)
マレリ
(2017年)
テンプレートを表示

あなたには負けない』(あなたにはまけない)は、ゲスの極み乙女。の2枚目の配信限定シングル。2017年10月10日にリリースされた。

概要[編集]

シングルとしては、2015年10月にリリースされた「オトナチック/無垢な季節」以来2年ぶりのリリースとなった。配信限定シングルとしては2015年8月リリースの「無垢な季節」以来である。

本作のリリースに先立って、2017年9月21日iTunesでプレオーダーが開始され、「私以外私じゃないの (Remix by PARKGOLF)」が先行配信された。また、プレオーダーを行うと、「あなたには負けない」のミュージックビデオが特典としてダウンロードできた[1]

収録曲の「ロマンスがありあまる (Remix by mabanua)」は、iTunesのみで配信されたため、他の音楽配信サイトでは3曲収録となっている[2]

収録曲[編集]

全作詞・作曲:川谷絵音

  1. あなたには負けない
    本作リリースに先駆け、2017年9月21日にMVのショートバージョンが、リリース当日の10月10日に「full spring ver.」がそれぞれYouTubeの公式チャンネルで公開された。「full spring ver.」は週刊文春が撮影に協力。先立って公開されたMVのショートバージョンを見ていた週刊文春の記者が、映像内で同誌を模した雑誌のCGが使用されているのを見つけ、ワーナーミュージック・ジャパンに取材をオファー。その取材の現場で、週刊文春側がMVの撮影協力を提案し、同誌の発行元の文藝春秋本社ビルでの撮影が決定した。MVには週刊文春の記者も実際にエキストラとして出演している。MV監督の川村ケンスケは「(MVを)撮らされた」とコメントしている[3]
  2. まだ生きれるだろ
    1stシングル発売時に行われたキャンペーンで配布された、未発表レア音源の楽曲。
  3. 私以外私じゃないの (Remix by PARKGOLF)
    2ndシングルをPARKGOLFがリミックスしたもの。本作リリースに先立って2017年9月21日に先行配信された。
    MVが10月29日に公開された。監督は原曲MVと同じく中村浩紀が担当した[4]
  4. ロマンスがありあまる (Remix by mabanua)
    3rdシングルmabanuaがリミックスしたもの。
    iTunes限定の配信。

脚注[編集]

[ヘルプ]

注釈[編集]

  1. ^ iTunesでのみの配信

出典[編集]

外部リンク[編集]