下級生 MY PRETTY CLASS STUDENT

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

下級生 MY PRETTY CLASS STUDENT』(かきゅうせい マイ・プリティ・クラス・スチューデント)は、1995年ピンクパイナップルが発売した15禁OVA(全4巻)、および同名のドラマCDである。

エルフのアダルトゲーム『同級生』を原作としたOVA『同級生 夏の終わりに』(1994年)の成功を受けて製作された学園物シリーズの1つ。受験を控えた高校3年生の主人公・七星かけると、春夏秋冬それぞれに出会う妹の友人達である4人の下級生との交流を描く。

1997年から1998年にかけて発表された『エルフ版 下級生 あなただけを見つめて…』や、後のテレビシリーズなどとの関連は一切ない。

登場人物[編集]

七星 かける(ななほし かける)
三木眞一郎
主人公の高校3年生。当初はクラスメイトの中林ひろみに思いを寄せていたが、堂田と上手くいかなかったひろみにホテルに誘われても彼女の気持ちを思い抱くことは出来なかった。基本的には純情で正義感の強い性格。堂田とは対立している。最初は童貞でうららと初めてセックスをした際は膣内に挿入する前に射精してしまったり不慣れな状態だったが、その後うららと離れてからは夏合宿でリエと、文化祭ではひかりと、冬にはつぼみとセックスをしてそれぞれ処女の女の子たちをリードしていく側になった。
春日 うらら(かすが うらら)
声:かないみか
美香の友人の高校1年生。七星かけるを「お兄ちゃん」と慕う。処女。美香との繋がりでその兄であるかけるとも親しくなりやがて初めてのセックスに至る。童貞だったかけるの初めての相手だが、最初はうららが痛いがって膣内への挿入が出来ず、そうしているうちにかけるが我慢できず射精してしまった。その後改めて結ばれるも留学してかけるの側を去ってしまう。
夏実 リエ(なつみ リエ)
声:今井由香
テニス部の高校1年生。当初は堂田に憧れていた。
秋元 ひかり(あきもと ひかり)
声:矢島晶子
お嬢様で美術部の高校1年生。主人公と同じ「カケル」という名の犬を飼っている。
冬木 つぼみ(ふゆき つぼみ)
声:本多知恵子
美香のトラブルを助けた美香の友人。不良と噂されるバイク乗りの高校1年生。
中林 ひろみ(なかばやし ひろみ)
声:西原久美子
七星かけるの同級生。堂田と付き合っていた。
七星 美香(ななほし みか)
声:岩男潤子[1]
七星かけるの妹で高校1年生。春日うららの友人。
薄木 こなみ(うすき こなみ)
声:渡辺美佐
女子テニス部顧問教師。堂田と関係を持つ。
堂田 修一郎(どうだ しゅういちろう)
声:松本保典
七星かけると同級生で金持ちの息子のテニス部長。何かと対立しようとする。プレイボーイ。
南野 剛志(みなみの たけし)
声:高木渉
七星かけるの友人。学園内の美少女データを豊富にコレクション。美香に惚れている。
ゆかり
声:渡辺久美子
中林ひろみの友人で同級生。姓は不明。

シリーズ一覧[編集]

  1. Volume 1 - 1995年6月16日発売
  2. Volume 2 - 1995年7月21日発売
  3. Volume 3 - 1995年9月22日発売
  4. Volume 4 ファイナル - 1995年11月22日発売

スタッフ[編集]

主題歌[編集]

エンディングテーマ「あの頃…」
作詞・作曲:大和朗 / 編曲:蓮川美治 / 歌:秋間香織

ドラマCD[編集]

『夏祭り 君がいるから…』(1995年8月25日発売)

  1. 明日へ Follow Wind(かないみか
  2. 夏色のアルバム(かないみか)
  3. あの頃…(秋間香織)

脚注[編集]

  1. ^ OVAではクレジットされてなかった。ポスターには表記されていた。
  2. ^ これまでの作品ー幻の逸品”. アームス. 2001年7月10日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2014年3月30日閲覧。

関連項目[編集]