吉富昭仁
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
![]() |
| ウィキポータル |
| 漫画作品(日本) |
| 漫画家(日本) |
| 漫画原作者 |
| 漫画雑誌 |
| カテゴリ |
| 漫画作品 |
| 漫画 - 漫画家 |
| プロジェクト |
| 漫画作品 - 漫画家 |
| 漫画雑誌 |
高校生のとき、『コンプティーク』連載のSFライトノベル「パンゲア」の挿絵でデビュー。『電撃コミックガオ!』に連載した「EAT-MAN」で名を知られるようになった。その後は「RAY」、「GATE RUNNER」といった作品を『チャンピオンRED』にて連載している。
連載中に絵柄が大きく変わることが多く、『EAT-MAN』連載開始時の絵柄が少年向けの冒険物を意識していたのが、6巻あたりからダークなハードボイルド路線を意識した絵柄になり、連載終盤では冒険屋ボルトの毎日を描いたほんわかとした綺麗な絵柄になっている。『RAY』でも同じ事が起こっており、1巻ではクールでシリアスな絵柄だったのが、5巻あたりから恋愛を意識した絵柄になり、『[THE OTHER SIDE]』では少年物を意識した絵柄となっている。
本人自身、かなりの下ネタ好きで、殆どの作品に男性よりも女性が多く登場し、その殆どが裸になったことがある経験を持つ。原稿作成中には常にピリピリしており、電話がかかってきたりした時にキレてコードを引きちぎったりしてしまったらしい。
[編集] 作品リスト
- EAT-MAN
- 天才てれびくん アリス探偵局
- ローンナイト - 借金騎士 -
- ローンナイト2 - 借金騎士 -
- パンゲア挿絵
- 失われたタリスマン(コミック ソーサリアンシリーズ)
- 呪われたクイーンマリー号(コミック ソーサリアンシリーズ)
- 吉富昭仁秀作集1 - サイファ戦記ビット -
- 吉富昭仁秀作集2 - ラブラブキュート -
- ブラック・ジャック - 吉富昭仁版 -
- 神子-KAMINOKO-(読み切り、BLUE DROPに収録)
- 海人-KAIJIN-(読み切り、BLUE DROPに収録)
- RAY
- GATE RUNNER
- Avenger(短期連載)
- スクール人魚(短期連載)
- BLUE DROP 吉富昭仁作品集
- BLUE DROP 〜天使の僕ら〜
- ツレビト
- 迷宮日和(読み切り)
- イルバニアンの城(スーパーファミコン用ゲームソフト。販促冊子内のコミックを担当)
- Cybernetic EMPIRE(プレイステーション用ゲームソフト。キャラクターデザインを担当)
- 熱帯少女
[編集] 外部リンク
- RAKUGAKI-3X(公式)


