イースター・パレード (映画)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
イースター・パレード
Easter Parade
監督 チャールズ・ウォルターズ
脚本 フランシス・グッドリッチ
アルバート・ハケット
シドニー・シェルダン
製作 アーサー・フリード
出演者 ジュディ・ガーランド
フレッド・アステア
音楽 原曲 アーヴィング・バーリン
音楽監督 ジョニー・グリーン
主題歌 イースター・パレード
撮影 ハリー・ストラドリング
編集 アルバート・アクスト
配給 アメリカ合衆国の旗 MGM
公開 アメリカ合衆国の旗 1948年6月30日
- ニューヨーク、プレミア上映
日本の旗 1950年2月5日
上映時間 107分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 2,503,654ドル
興行収入 4,190,000ドル(北米配収)
テンプレートを表示

イースター・パレード』(英語: Easter Parade)は、1948年に製作・公開されたアメリカ合衆国の映画である。

概要[編集]

チャールズ・ウォルターズが監督、ジュディ・ガーランドフレッド・アステアが主演した。スポーツ中のけがで降板したジーン・ケリーに代わって出演したアステア[1] にとっては1946年の『ブルー・スカイ』(ビング・クロスビー共演)より2年ぶりの復帰作となった。

テクニカラー作品として撮影されている。

あらすじ[編集]

1912年、ブロードウェイのスター・ダンサーであるドン・ヒューズは、パートナーのナディーン・ヘイルにイースター・プレゼントを渡そうとするが、彼女はソロ出演の仕事が入ったからと、ドンの説得むなしく彼のもとを去ってしまった。しかも、ナディーンはドンの親友ジョニーことジョナサン・ハロウ3世に惹かれていることが分かったため、恋人同士として付き合っていくこともなくなった。 酒場でしょんぼりしていたドンにジョニーは励ましの言葉をかけるが、ドンは新しいパートナーを見つけたと答えた。 そのパートナーとは、酒場の歌手ハンナ・ブラウンだったが、彼女はダンスに関しては素人だった。

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

アカデミー賞受賞[編集]

脚注[編集]

  1. ^ Astaire, Fred (1959). Steps in Time. London: Heinemann. pp. 291. ISBN 0-241-11749-6. 

外部リンク[編集]