ほっとけないよ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ほっとけないよ
楠瀬誠志郎シングル
B面 ありがとう
リリース 1991年11月15日
ジャンル 歌謡曲
レーベル ソニー・レコード
作詞・作曲 並河祥太、楠瀬誠志郎
チャート最高順位
楠瀬誠志郎 シングル 年表
来るなら来い
(1991年)
ほっとけないよ
(1991年)
君と歩きたい
(1992年)
テンプレートを表示

ほっとけないよ」は、1991年11月15日にリリースされた楠瀬誠志郎シングルである。

解説[編集]

TBS系ドラマ『ADブギ』主題歌であった。

この曲と「君と歩きたい」(1992年5月21日発売、共同石油コマーシャルソング・日本テレビ系アニメ『ヨーヨーの猫つまみ』主題歌)、「しあわせまだかい」(1994年6月1日発売、TBS系ドラマ『ぽっかぽか』主題歌)のシングル3曲が楠瀬における“恋愛3部作”という位置づけになっている。

オリジナル・アルバム未収録曲で、翌月発売のベスト・アルバム『さよなら、また明日』にリミックスバージョンが初収録された。カップリング曲「ありがとう」はアルバム『数千の星』収録曲。

2007年から2008年にかけて放送された、フジテレビ系の深夜バラエティ番組『ゲームセンターCX』第7シーズン内のコーナー「ゲーム&ウォッチ・ほっ時計ないよ」にて、よゐこ有野晋哉扮する有野課長が、この曲に合わせて手を突き出し開いてはグッと懐で閉じる振りで踊った。

2010年11月8日、楠瀬がフジテレビの音楽番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』に出演し、この歌を披露したが、その際、当初はこの曲を、この番組の司会者であり、『ADブギ』にも出演していたダウンタウン浜田雅功が歌う予定であったことが明かされた。楠瀬の他の曲と比べ、この曲のキーが全体的に高いのは、浜田の声に合わせて作られたためである。

収録曲[編集]

全作曲:楠瀬誠志郎

  1. ほっとけないよ
  2. ありがとう

関連項目[編集]