Go my way (矢井田瞳の曲)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Go my way
矢井田瞳シングル
初出アルバム『IT'S A NEW DAY
B面 キッチン
リリース
規格 12cmCD
ジャンル J-POPロック
時間
レーベル 青空レコード
作詞・作曲 矢井田瞳
チャート最高順位
矢井田瞳 シングル 年表
マワルソラ
2005年
Go my way
2006年
STARTLiNE
(2006年)
ミュージックビデオ
「Go my way」 - YouTube
テンプレートを表示

Go my way」(ゴー マイ ウェイ)は、2006年3月15日に発売された矢井田瞳14枚目のシングル。発売元は青空レコード東芝EMIとの契約終了後、青空レコード復帰初のシングルとなる。

タイアップ[編集]

「Go my way」は日本コカ・コーラ「新・爽健美茶」CMソング。このCMではサビ最後の歌詞を(CDでは「霧がたちこめていても」の部分)「叶えるわ Power my beauty」に替えて歌われた。着うたで先行発売。

ミュージック・ビデオ[編集]

ミュージック・ビデオ岡田義徳兼田カロリナが出演。

内容は、とある住宅街の道路を歩いていた男(岡田)に、前から走ってきた女(兼田)がすれ違いざまにぶつかり、そのはずみで男が倒れ、女の身に着けていたネックレスを落とすところから始まる。女は何故か様々な職業の集団に追われており、男は女が落としたネックレスを拾い、集団と共に女を走り追いかけ始める。その間矢井田は、とある広場の花壇でギターを手に歌っている。集団は東京都八王子市の日暮歩道橋、町田市の鶴川団地セントラル商店街など街中を走り抜ける。何故かその様子を見ていた人々も加わり、追いかける集団は雪だるま式に数を増していき、Cメロに入る頃には全員が矢井田の歌う広場に行きつく。最後の大サビでは、歌う矢井田を取り囲んで集団全員が無表情でユニークなダンスを踊り、決めポーズをする。

このミュージック・ビデオは、同年発売アルバム『IT'S A NEW DAY』の初回限定盤DVDに収録。その後、2009年発売の矢井田のベスト盤MV集『HITOMI YAIDA MUSIC VIDEO COLLECTION』にも収録。

収録曲[編集]

(全作詞・作曲:矢井田瞳/編曲:矢井田瞳・村田昭)

  1. Go my way(4:42)
  2. キッチン(3:48)

収録アルバム[編集]

カバー[編集]

音楽ゲームに収録されているが、どちらともカバーであり、矢井田の歌唱ではない。