CORE/wants

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
CORE/Wants
GRAPEVINEシングル
初出アルバム『Sing(#1、2)』
リリース
ジャンル ロック
レーベル ポニーキャニオン
チャート最高順位
GRAPEVINE シングル 年表
ジュブナイル
2008年
CORE/Wants
2008年
疾走
2009年
テンプレートを表示

CORE/Wants』(コア/ウォンツ)はGRAPEVINEの23枚目のシングルである。2008年5月21日発売。

解説[編集]

  • 前作から僅か2ヶ月振りのリリース。アルバム『Sing』の先行シングルとなった。二曲ともタイアップが付いている。
  • 両A面シングルは『指先/COME ON』以来約1年3ヶ月振りである。前作はPVが1曲のみだったが、今作は2曲ともPVが製作されている。
  • カップリング曲にはボーナストラック扱いで、2007年5月16日に札幌ペニーレーンで行われた「ママとマスター」ツアーのライブから「南行き」と「COME ON」の音源が収録されている。

収録曲[編集]

  1. CORE
    作詞:田中和将/作曲:亀井亨
    日本テレビ系列「音燃え!」5月度エンディングテーマ。
    このPVは東京都内某所で撮影されているが、“バンドの演奏をシンプルに見せる”というコンセプトに基づいて、メンバーはこの曲を4回しか演奏しておらず、撮影に要した時間もほぼ3時間くらいで、これまでに撮影したビデオの中で最短というものである[1]
    亀井曰く、原曲はもうちょっと古臭く、アーシーでいなたい感じだったらしいが、当日になってガラッと変わったとのこと。
  2. wants
    作詞:田中和将/作曲:亀井亨
    AT-Xのアニメ「無限の住人」エンディングテーマ。バンド初のアニメタイアップとなる。
    PVにはボーカルの田中1人しか出演していないという初の試みが行われている。以前にも「ドリフト160(改)」のPVで亀井のみが出演していた事があるが、アニメーション等も含め他のメンバーが出演しなかったのは今回が初めてである。
  3. 南行き~COME ON@PENNY LANE24 2007.5.16

脚注[編集]

  1. ^ GRAPEVINE、最新PVはたったの4テイク 2008年5月16日付 BARKS