鷲崎K太郎

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
鷲崎K太郎
ジャンル トーク
放送方式 収録ストリーミング
放送期間 2010年1月12日 - 現在
放送時間 不定期配信(15 - 20分前後)
放送局 文化放送
ネットワーク Podcast QR
パーソナリティ 鷲崎健
K太郎
公式サイト 公式サイト
特記事項:
2010年9月までは毎週火曜日配信
テンプレートを表示

鷲崎K太郎(わしざきけーたろう)は、2010年1月12日よりPodcast QRで配信されているインターネットラジオポッドキャスト)。配信形式はmp32012年3月31日、第56回を最終回とし、今後の更新は未定である。

パーソナリティ鷲崎健K太郎

概要[編集]

鷲崎は、月曜深夜(火曜未明)の「リッスン? 〜Live 4 Life〜」(25:00 - 27:00)にコーナーパーソナリティとして出演していたが、自分の担当コーナーまでに待ち時間があった。その待ち時間を利用し、ちょうど前の枠である「レコメン!」(22:00 - 25:00)の収録が終わったK太郎とトークを行い、配信していた。暇つぶしの為に始めた番組であり、2人はノーギャラで収録をしている。

しかし、鷲崎が2010年9月いっぱいで「リッスン?」から卒業したため、以降は不定期配信となった。

コーナーなどは特に定まっておらず、鷲崎とK太郎のフリートークによって構成される。リスナーからの投稿も受け付けており、メールのほかハガキによる投稿も可能。

当初、サイトのみが先行して公開され、配信が何も始まっていない状態だったにもかかわらず、iTunesのポッドキャストランキングで100位に入った[1]。これを受け、1月9日に第0回としてK太郎による数分間の告知放送が流された。

脚注[編集]

関連項目[編集]

  • アニキン~Skytree Radio (放送終了後の2012年7月より始まった、鷲崎と砂山けーたろー(K太郎)がパーソナリティを務める番組)


外部リンク[編集]