ノート:ゲスの極み乙女。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

新規作成にあたっての補記[編集]

現時点ではメジャーでの実績がない、インディーズとして扱うべきバンドですが、「Wikipedia:特筆性 (音楽)#音楽家・音楽グループ」の

  • 9.その国の特筆すべきラジオ放送でヘヴィー・ローテーションされた。→この記事の『TOKIO HOT 100』に関する記述を参照
  • 10.その国の特筆すべきラジオ番組で30分または1時間番組をもっている。→『THE KINGS PLACE』参照

に該当するものとして、立項に足る特筆性があるものと判断しました。--山田晴通会話) 2014年1月22日 (水) 10:55 (UTC)

ボーカル・川谷絵音について[編集]

ゲスの極み乙女。だけの活動だけではなくindigo la Endのフロントマンとしても活動しており、SMAPのアルバム『Mr.S』内で楽曲提供しているということもあり(現在この1作だけですが)、多少ですが自身の経歴も公表されていますので、個人の項目を作成しまとめるのはどうでしょうか。--俺僕会話) 2015年7月6日 (月) 16:30 (UTC)

コメント 俺僕さん、こんばんは。はじめまして僕は組曲師といいます。また、今回の提案はは実質的な記事の分割にあたると思いましたので、indigo la Endと当記事へ{{分割提案}}を張らさせていただいた後に、Wikipedia:分割提案へ一報入れさせていただきました。ご確認いただけると幸いです。
本題です。僕の考えでは、まず一般的な記事の特筆性音楽的記事の特筆性はあるとは思いますが、現在の両記事の#メンバーと記述された部分を絵音関連の箇所を見る限りまだまだ記載が短文だと思うんですよね……(だからといって出典なく、根拠のない記述を増やせってことではありません。)まずは俺僕さんの下書きで試し書きに記事を仮に作られてはいかがでしょうか?その出来栄えから自分で考えることも大切かもしれません。
--組曲師会話) 2015年7月7日 (火) 12:11 (UTC)
コメント 本人の記事が削除依頼により見れなくなっているので、一時的にここに戻しておきます。--不倶戴天
報告 GFDL違反だったため2度差し戻しながらも川谷絵音に転載された記述を元に戻しました(版番56488507)。--組曲師会話) 2015年8月12日 (水) 12:58 (UTC)

報告 ライセンスを引き継いだ形で、川谷絵音の再作成を行いました。 --組曲師talk/ 履歴 2016年2月13日 (土) 07:11 (UTC)