ばりすご☆ボイガー7

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
TVQ九州放送福岡本社、画像下部にこの番組の宣伝看板が見受けられる

ばりすご☆ボイガー7』(ばりすごボイガーセブン、☆は読まない)は、TVQ九州放送で毎週金曜日の18:30 - 19:00に放送されていた子供向けローカルバラエティ番組。TVQのほか、スカパー!e2インターローカルTVでも放送されていた。

概要[編集]

2001年放送開始。番組タイトルの「ばりすご」とは博多弁で「とても凄い」を意味する言葉で、「ボイガー」は「ボーイズ&ガールズ」の略である。そして、「7」は開始当初土曜日の7:00から放送されていた時代の名残りであるとともに、2006年に開始されたデジタル放送におけるTVQ九州放送のチャンネル番号にもなんでいる。放送時間は後に9:00からになり、2006年4月からはテレビ東京スキバラ』の金曜日(『ロンブーの怪傑!トリックスター』)を差し替える形で毎週金曜日18:30 - 19:00の放送時間となった。2009年3月27日に放送終了。

内容は番組レギュラー陣とTVQ放送エリア内在住の小中学生が一緒に疑問を解決したり、夢を叶えたりという企画が主であるが、時折チャレンジ企画(田中選手北京オリンピックへの道、3923のひとり探検隊など)や、チームや学校対抗でのバトル企画(S-1シューキックバトル、20人1雑巾タイムトライアルなど)も行われた。これらの企画は一部、新番組の『ばりすごMAX』に引き継がれている。

出演者[編集]

レギュラーメンバー[編集]

番組開始時からのメンバー[編集]

  • 杉山39 - 元the Chopsticksのボーカリスト。番組には3923(「サンキューニーサン」と読む)として登場していた。この番組が福岡での初のテレビレギュラーとなり、以後福岡でローカルタレントとして活躍することとなる。なお、年内最後の放送ではエンディングでバンド時代のPVが放送されるのが恒例になっていた。
  • 嶋本えみ(エミリー)
  • ケンケン - オネェキャラを武器に活動するローカルタレント。
  • 田中里美(元・さーちゃん) - 番組の企画で「九州一周マラソン」に挑戦した。放送終了前に番組を卒業。

途中追加されたメンバー[編集]

TVQアナウンサー[編集]

共に回によって参加していた。立花は新レギュラーオーディション企画に参加したこともある。

関連項目[編集]

TVQ九州放送 土曜朝7時枠
前番組 番組名 次番組
不明
ばりすご☆ボイガー7
不明
TVQ九州放送 土曜朝9時枠
不明
ばりすご☆ボイガー7
( - 2006年3月)
TVQ九州放送 金曜18時30分枠
とっとこハム太郎
【ここまでテレビ東京制作】
ばりすご☆ボイガー7
【本番組からローカル枠】
(2006年4月 - 2009年3月)