ジェイソン・ポール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
JTG
JTGの画像
プロフィール
リングネーム JTG
ネイバーフッディー
本名 ジェイソン・ポール
身長 188cm
体重 105kg
誕生日 1984年12月10日(29歳)
出身地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
ニューヨーク州ニューヨーク市ブルックリン区
トレーナー OVWスタッフ
デビュー 2002年
テンプレートを表示

ジェイソン・アンソニー・ポールJayson Anthony Paul1984年12月10日 - )は、アメリカ合衆国のプロレスラー。ニューヨークブルックリン出身のアフリカ系アメリカ人。近年はWWEスマックダウンにおいて、JTGJust That Gangsta)のリングネームで活動していた。

来歴[編集]

OVW[編集]

2002年にWWEのファーム団体OVWにてネイバーフッディーNeighborhoodie)のリングネームでデビュー。ダーク・マッチではリグス・ブラザーズ、クラブ・ライフなどと対戦。その後、シャド・ガスパードとのタッグチームザ・ギャング・スターズThe Gang Stars)で活動し、OVW南部タッグ王座を獲得した。

WWE[編集]

クライム・タイム
写真左(シャド)写真右(JTG)

2006年8月、クライム・タイムCryme Tyme)のチーム名でシャドと共にWWEに昇格、RAWに所属し、スピリット・スクワッドチャーリー・ハース&シェルトン・ベンジャミンと抗争。11月5日にはサイバー・サンデーにてPPV初登場を果たした。

2007年9月、シャドと共にWWEからリリースされるも2008年3月に復帰し、ランス・ケイド&トレバー・マードックに勝利。2009年にはスマックダウンに移籍し、ハート・ダイナスティと抗争。

2010年4月、シャドがJTGを裏切ってヒールターンし、クライム・タイムは解散(その後、シャドはFCWに移籍したが、11月にWWEを解雇された)。

NXTにおいて新人のジェイコブ・ノヴァクのプロに就く。ノヴァクの新キャラクターとして、自身と同じストリート系を位置づけていたが、これはブーイングを持って迎えられており、解説のウィリアム・リーガルからは酷評されていた。リーガルの毎度の酷評に神経を逆撫でされた弟子のノヴァクが公然と反発するようになり、JTGも当初はフォローに回っていたが、リーガルの批判が自身に向いたのをきっかけに師弟ともどもリーガルとシングルマッチを戦う事となったがことごとく粉砕され、後に弟子のノヴァクは今期初の脱落者となってしまった その後はシングルのヒールとして活動し、NXTの自身のトークコーナーにてゲストのヨシ・タツを急襲。ヨシとの短期間の抗争後、プロがいなくなったダレン・ヤングと組み、ウィリアム・リーガル、マット・ストライカーウーソズと抗争した。 その後しばらくして、アリシア・フォックスのアイデアでイメージチェンジ。大きく都会的になり、試合にも一度勝利したものの、それ以外はジョバーとしての登場である。 2012年TLCは故郷ブルックリンで行われ、ダーク・マッチにてデビッド・オタンガを倒す。 その後後進の指導に当たる仕事もしていたが、2014年6月に解雇が決定した。

外部リンク[編集]