LOOP

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
株式会社ループ
LOOP inc.
種類 株式会社
本社所在地 日本の旗 日本
106-0032
東京都港区六本木5-2-1
ほうらいやビル5階
設立 1999年4月
業種 芸能プロダクション
事業内容 タレントモデル音楽家のマネージメント
代表者 代表取締役:升田年則
主要株主 長戸大幸倉木麻衣
主要子会社 White Dream
テンプレートを表示

株式会社ループ(LOOP)は、東京都港区に本社を置くビーインググループ傘下の企業で倉木麻衣個人のマネージメント会社である。

会社概要[編集]

〒106-0032 東京都港区六本木5-2-1 ほうらいやビル5F

代表取締役:升田年則

社長は『トーマス』と呼ばれ、トーマスコールがかかるほど名物MCを展開している。 また創業者の長戸大幸が退任後ビーインググループの代表取締役社長も務めている。

White Dreamに出資している。

アーティスト部門[編集]

倉木麻衣専属マネージメントオフィスとして、1999年4月に設立されたが、その後に他のアーティストも所属していた。しかし、現在の所属者は倉木麻衣のみであり、後述含む全体を通じると倉木の個人事務所に変遷したことになる。

モデル・タレント部門[編集]

倉木麻衣専属マネージメントオフィスとして、1999年4月に設立されたが、途中よりモデル・タレント部門を設立し、モデル・タレント・俳優の育成にも力を入れ始めた。これまで、音楽部門一筋だったビーイングの形を典型的に覆す形となり、違った一面を見せるきっかけとなったが、2009年2月28日をもってタレント部門の閉鎖が発表され、タレント部は系列の『White Dream』へ移行する。なお、川原真琴、高木李湖は三輪事務所へ移籍、石井琴里はタレント活動引退、麻亜里も引退となったが後に芸能界に復帰している。

所属アーティスト[編集]

過去に所属していたアーティスト・タレント・モデル[編集]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]