追跡〜失踪人捜査官・石森新次郎

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

追跡〜失踪人捜査官・石森新次郎(ついせき〜しっそうにんそうさかん・いしもりしんじろう)は、TBS系で放送される月曜ゴールデン枠で2008年1月28日に放送された作品である。製作は梟雄舎、TBS。

キャスト[編集]

逗子中央署生活安全課失踪人捜査係

係長。階級は警部。神奈川県警資料管理部から転任。亡くなった父が定年まで交番勤務の警官だった反動か、出世意欲が強く、県警捜査一課主任という地位までたどり着くも、7年前に家出した妻の自殺という過去が彼の将来に影響していく。賃貸マンションに住んでいる。
刑事。以前は刑事課に在籍していた。既婚。
刑事。息子がいる。

逗子中央署の登場人物

刑事課刑事。6年前の平塚東署勤務時に、当時の県警捜査一課主任だった新次郎から罵倒された事を根に持っていたが、彼の事情を知り、理解していく。
刑事課刑事。佐伯とコンビを組む。
生活安全課課長。

神奈川県警捜査一課

事件の指揮を執る。新次郎の義兄であり、彼とは警察学校の同期。父は元警察幹部で、新次郎の左遷に影響している。新次郎の妻であった妹・寛子の自殺に自らも責任を感じているため、越権捜査を見逃している部分も。

その他

新次郎の昔の恋人。弁護士の夫と離婚した後、実家近くの逗子にサイクルプロショップ「YOKO's」を開いている。新次郎の事を「シンちゃん」と呼ぶ。
新次郎の妻。警察官の妻という立場に重荷を感じ、7年前に昔の恋人宅へと家出した。一旦は新次郎に連れ戻されるも、自殺してしまう。

サブタイトル[編集]

放送日 サブタイトル ゲスト出演者
2008年1月28日 教えて!あなたが消えた本当の理由…家出夫を捜すセレブ妻と娘…身元不明死体の謎と保険金殺人の疑惑!失踪の真相は古都奈良に 有森也実加藤たか子堀部圭亮木下ほうか白川和子菅原大吉松井紀美恵笠井一彦木下裕介南條瑞江小柳友貴美加門良真山あかね伊藤幸純古川康太森川綾乃芳之内優花河村満里愛日原大智

スタッフ[編集]

TBS系 月曜ゴールデン
前番組 番組名 次番組
警視庁三係・吉敷竹史シリーズ
「北の夕鶴〜2/3の殺人」
(2008.1.21)
追跡〜失踪人捜査官・石森新次郎
(2008.1.28)