「デイリー・メール」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
m
→‎概説: リンク修正
m (→‎概説: リンク修正)
1982年には姉妹紙 ''"The Mail on Sunday"'' が創刊された。
 
[[2016年]]、[[欧州連合からのイギリス脱退|イギリスのEU離脱]]に関し、同紙は反[[グローバリズム]]の立場で連日離脱支持の論陣を張った。業を煮やした[[デーヴィッド・キャメロン|キャメロン]]首相は、社主でハロルドの曾孫のジョナサン・ハームズワース([[:en:Jonathan Harmsworth, 4th Viscount Rothermere|第4代ロザミア子爵]])を呼びつけ、ポール・デイカー編集長の解任を要求した。ジョナサンは「編集権の独立」を理由にキャメロンの要求をはねつけた。
 
[[2017年]][[2月8日]]、[[英語版ウィキペディア]]はデイリー・メールを信用できない情報源とし、原則として引用を禁止した<ref>{{cite news|title=ウィキペディア、英紙デーリー・メールの引用禁止「信用できない」|publisher= [[AFP通信]]|url=http://www.afpbb.com/articles/-/3117335|accessdate=2017-7-8|date=2017-02-10}}</ref><ref>議論のアーカイブ:

案内メニュー