八田牧子

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

八田 牧子(やつだ まきこ、本名:徳永 牧子(旧姓:八田)、1985年9月10日 - )は、日本タレント血液型はO型。身長152cm。

神奈川県厚木市出身。東洋英和女学院大学国際社会学部国際社会学科卒業。夫はJリーグV・ファーレン長崎徳永悠平3男1女の4人の子供がいる。

プロフィール[編集]

  • 高校時代にサッカー部のマネージャーをしたことがあり、近所のフットサルコートでアルバイトをしていた。
  • 特技はアニメ声。レギュラー出演していたみんなが出るテレビ (以下みんテレ。テレビ神奈川)でも披露したことがある。
  • 2008年3月6日に徳永と結婚した[1]。結婚後、しばらくの間はタレント活動を休止していたが、2009年4月19日放送のジャンクSPORTSフジテレビ)のゲスト出演[2]で活動を再開した。なお、この時は「徳永牧子」で出演しており、紹介VTRではみんテレ時代の映像が使われた[3]
  • 2009年12月22日に、第1子(長男)[4]、2011年5月12日に第2子(次男)が誕生した。

出演[編集]

テレビ[編集]

その他[編集]

脚注[編集]

  1. ^ みんテレレポーター経験者でプロスポーツ選手と結婚というケースは、大野亜咲(当時明治大学短期大学(2005年3月卒業)。夫は北海道日本ハムファイターズ今浪隆博で、2007年12月に結婚)以来2人目だが、在籍中に結婚したのは八田が初である(なお、結婚式及び披露宴は2009年1月に行った)。
  2. ^ 『スポーツ選手の奥様特集』にて。夫の徳永もVTR出演。
  3. ^ 「映像提供・tvk」のテロップあり。
  4. ^ FC東京・徳永に長男が誕生 サンケイスポーツ 2009年12月22日閲覧
  5. ^ 最後の1年間は学業や就職活動などの理由で欠席(その後、就職も決まっていたが、ストレスによる体調不良が原因で入院していたこともあり、辞退した。夫となる徳永とはこのころから付き合い始める)することが多かったが、実際は「オビラジR」の出演や、上記にあるように結婚への準備をしていたようである。ただ、最後の出演となった番組が企画した卒業式には出席したが、結婚報告はしなかった。
  6. ^ その後、Overstansは2007年6月に解散。みんテレでメジャー・デビューに向けて必死に説得したが、バンドが解散することは当初から決まっていたため、番組出演も思い出作りのためだったという。

外部リンク[編集]