ノート:大杉勝男

ナビゲーションに移動 検索に移動

関連項目について[編集]

大杉勝男の関連項目の節ですが、関連性の明確でないものを削除し、整理を行いました。削除した関連項目はこの文章の下に転記してあります。以下のうち、強い関連性を示せるものはイチロー#関連項目のように説明を横につけて本文に復帰させてください。この編集はWikipedia‐ノート:ウィキプロジェクト 野球選手#関連項目について(2)での議論にもとづいて行われていますので、そちらも参照してください。

--Atsu 2007年9月11日 (火) 02:49 (UTC)

出典もない雑多な記述と、打点率なる独自研究について[編集]

ちょっと酷いというよりはあまりに酷過ぎる内容の為、1カ月を目途に状況が変わらなければ、すべて記述を除去致します。なお出典をつけた上で記述を残すべきだと言う意見には聞く耳が持ちますが、出典も出さずに「これは意味があるから残さなければならない」等主張されても「出典をだしてください」としか返しませんので、あしからず--須磨寺横行会話) 2013年10月20日 (日) 16:26 (UTC)

言行録は過去の野球本を探せばきっと何かしら出てくるでしょうし、闘病に至る経緯もしかりなので、まだ期待は持てると思うのです。しかし、どこぞのデータを根拠にしたものかわからない、一般的ではない(少なくともNPBの打撃成績にも、セイバーメトリクスにもない)数値を根拠に歴代n位とかいうのはさすがにやりすぎだと言わざるを得ません。その数値が仮に事実だとしても、です。例のIPユーザーも、あれほど熱心に大杉勝男の言行録を収集できるほどの情熱があるのですから、出典くらい当然手元にお持ちだとは思うんですけどね……--Geso会話) 2013年10月22日 (火) 00:17 (UTC)

出典を出してくださる事を期待しましょう。ただ言えば、出典がついたからと言ってすべての記述を残すのも疑問にも思いますが、とりあえず出典つけてくださるのを待ちます。--須磨寺横行会話) 2013年10月22日 (火) 09:27 (UTC)

1か月過ぎましたので除去しました。どこからも文句は出ないとは思いますが、多分差し戻されることでしょう--須磨寺横行会話) 2013年11月26日 (火) 15:31 (UTC)

報告 「打点率」が出典も示さずに再び書き加えられていた(差分1)ため、差し戻しました(差分2)。この記事の履歴を見る限り、7年近く前から同様の無出典加筆が繰り返されているようです(例:差分3)。--侵入者ウィリアム会話) 2019年2月18日 (月) 14:30 (UTC)
報告 その後も同一人物と思われるIP群によって同様の編集が繰り返されていましたので、先ほど保護依頼を提出し、1ヶ月の半保護となりました。--侵入者ウィリアム会話) 2019年5月10日 (金) 22:18 (UTC) 下線部で指定した固定リンクの版番を修正しました(リンク先の誤植を修正したため)。 --侵入者ウィリアム会話) 2019年5月11日 (土) 14:30‎ (UTC)
報告 半保護失効後に同様の編集が繰り返されたため、先ほど2回目の保護依頼を提出し、6ヶ月の半保護となりました。--侵入者ウィリアム会話) 2019年7月30日 (火) 11:58 (UTC)