クノイチノイチ!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search
クノイチノイチ!
ジャンル 青年漫画歴史漫画忍者
ラブコメディ学園漫画
漫画:クノイチノイチ!(第1部)
クノイチノイチ!ノ弐(第2部)
作者 金沢真之介
出版社 集英社
掲載誌 週刊ヤングジャンプ
レーベル ヤングジャンプ・コミックス
発表号 第1部:2016年43号 - 2017年45号
第2部:2018年10号 - 連載中
巻数 第1部:全5巻
第2部:既刊1巻(2018年5月現在)
テンプレート - ノート

クノイチノイチ!』は、金沢真之介による漫画作品。シンマンGP2016受賞作。『週刊ヤングジャンプ』(集英社2016年43号より2017年45号まで第1部が連載され、2018年10号から第2部『クノイチノイチ!ノ弐』として連載中。

ストーリー[編集]

第1部[編集]

修学旅行先の忍者屋敷を訪れた高校生のイチは、施設の見学中に不思議なからくりに巻き込まれ、伊賀甲賀が勢力を争う忍者の世界にタイムスリップしてしまう。現代へと帰る手段を探すイチは、手がかりを求めて忍者の教育施設「紅学園」に単身潜入を試みる。しかし、そこは“男子禁制のくノ一学園”だった。

第2部[編集]

登場人物[編集]

主要人物[編集]

久野 一(くの いち) / イチ
仏宇野高校2-1所属の男子高校生。女顔や小柄な体系を持つが故に女性的な少年。 身長は5尺1寸(約154㎝)。引っ込み思案な性格であるが、時として積極的な行動を起こす。よくダーツに連れて行かれていた事から手裏剣術、ドジっ子でしばしば怪我をする事から手当てを得意としている。
あやめ
ドジっ娘であるが真面目で勤勉な性格。巨乳。身長は5尺4寸(約165㎝)。好物はみたらし団子。実家は仕立て屋。
2部ではイチのいる世界にタイムスリップしてきた。
渚(なぎさ)
努力家で負けず嫌いな性格であるが少々不器用。貧乳。身長は5尺1寸。体術は得意。好物は煮干し。弟妹想い。
2部では同じく現代に来るが、紆余曲折を経てメイドカフェ「へる☆にあ」でバイトする。
江梨奈(えりな)
身長は5尺3寸(約161㎝)。実家は裕福。意外と怖がり。上忍である姉に憧れを持っている。
美月
事細かに調べる性格。巨乳。仲間を救出するため紅学園に潜入した。幻術が得意。

紅学園[編集]

ミオ
教師。イチを最初から男と見抜いていた。学園に侵入したお館様と互角以上に戦う。
こころ
医務を担当。その後、お館様・紫苑に捕縛され媚薬を飲まされ辱めを受けていた。お館様が学園に現れた際は当初は彼女の姿に変装していた。
ネル
牢屋番。学園に侵入したお館様と戦うがボロボロにされる。
ミダラ
牢屋番。学園に侵入したお館様を迎撃するが倒される。
校長
お館様と対峙した後、イチに忍法帖を託した。

その他[編集]

長老/お館様
甲賀の長老。タイムスリップしたイチに元の世界に戻るには紅学園にある甲賀忍法帖が必要と述べ、学園に潜入するよう導いた。
実際はイチと同様未来から来ており、当初はフードのような物を被っており顔を隠していた。忍法帖の忍術を使って未来を征服するため、イチの捕獲と紅学園に存在する忍法帖の奪取をくノ一四人衆に命じた。イチの捕獲の失敗の受けると自ら学園に出張りミオと交戦する。毒を用いミオを破り続いて現れたイチらを圧倒、校長に忍法帖を要求するが最後には敗北し地下牢に幽閉された。
小咲
お館様が雇ったくノ一四人衆の一人。色仕掛けが得意。緊縛するのもされるのも好きという嗜好を持つ。
イチの捕獲に失敗しお館様に見限られる。イチを連れて帰りまた雇ってもらうため一人となったイチに色仕掛けをしかけ落とそうとする。結局失敗するがイチの斡旋もあり、あやめと同じ部屋に迎えられる模様。
色葉
お館様が雇ったくノ一四人衆の一人。右目の下に手裏剣の刺青がある。他の3人のまとめ役をしていた経験から相手の特性を見抜くのが得意。あやめや江莉奈ら4人に同時に幻術を掛けるなど実力は高い。
イチの後を追う渚と江莉奈の前に現れ翻弄するが、連携忍術で自身が緊縛させられ気絶、敗北した。
無夜来
お館様が雇ったくノ一四人衆の一人。刀を使う。あまり喋らず一匹狼であるが、声が可愛いのがコンプレックス。
厳格な武士の家で男として育てられたが根底では可愛いくノ一に憧れていた。イチの後を追う美月と対峙する。自慢の剣技で美月を苦しめるが、幻術によりメイド服や可愛い衣装を着せられ動揺、最後は胸を露わにされたショックで気絶し敗北した。
紫苑
お館様が雇ったくノ一四人衆の一人。正体はタイムスリップしたイチが初めて会った甲賀のくの一。当初はフードを被っており顔を隠していた。お館様に忍装束は機動性が大事・下着を付けてない方が強いと言われたためフードの下は全裸。
心酔しているお館様の目的のための任務を第一にしている。怒ると怖いようで任務を面倒と呟いた色葉が焦って訂正する程。式神使いで淫乱的な調教を施したナマコやヒトデを操る。お館様が敗北し幽閉された後、洗脳を解除される。

第2部[編集]

宮ノ内雪
イチと同じクラスの委員長。成績優秀であるがむっつりスケベ。
理沙
イチと同じクラスの黒髪のギャル。
まほろば
イチの忍法帖を狙ってきた忍。忍闘力は壱の上。巨乳を祀る癖がある。
八重
イチの忍法帖を狙って来た忍。見た目はギャル。忍闘力は弐の中。
シキ
イチの忍法帖を狙って来た忍。まほろばを様づけで呼んでいる。忍闘力は弐の下。

書誌情報[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]

出典[編集]

以下の出典は『集英社BOOK NAVI』(集英社)内のページ。書誌情報の発売日の出典としている。

外部リンク[編集]