キューティーハニー ラブ・フラッシュ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
キューティーハニー > キューティーハニー ラブ・フラッシュ
本来の表記は「キューティーハニー ラブ♥フラッシュ」です。この記事に付けられた題名は技術的な制限または記事名の制約により不正確なものとなっています。
キューティーハニー ラブ♥フラッシュ
ジャンル ソーシャルゲーム
対応機種 フィーチャーフォン
開発元 のんき
発売元 Mobage
人数 1人
メディア サービス配信
発売日 2011年10月25日
その他 Mobage配信サイト
テンプレートを表示

キューティーハニー ラブ♥フラッシュ』(Cutie Honey Love♥Flash)は、2011年10月25日のんきディー・エヌ・エーが運営するMobage(モバゲー)よりサービスを配信したフィーチャーフォン向けソーシャルゲーム[1]

永井豪ダイナミックプロの漫画『キューティーハニー』を原作に、携帯電話ゲームを開発し配信する。ダイナミック企画の新たな独自のオリジナルストーリーを描き起こしによる、オリジナルの新たなキャラクターも登場する[2]。現代的なデザイン完全に一新されており、新しいアニメーションも挿入している。また、ゲームプレイヤーの「ハニーカード」を使って、多彩の変身シーンを再現したものである。

ストーリー[編集]

登場人物[編集]

メインキャラクター[編集]

如月ハニー(きさらぎ ハニー)
本作の主人公。如月猛の一人娘。元気な美少女である。空中元素固定装置を使って、様々な姿に変身できる能力を持っている。特に愛の女戦士「キューティーハニー」を変身して、パンサークローの刺客と幹部を撃退する。本作のオリジナル変化の姿は「カンフーハニー」、「メイドハニー」と「エンジェルハニー」。
秋夏子(なっちゃん)
ハニーの親友である。
早見青児(はやみ せいじ)
「天才美形アイテム屋」と自称した若い男。ハニーの大ファンである。
早見順平(はやみ じゅんぺい)
金色の髪を持つ少年。青児の実弟である。

ハニーの仲間たち[編集]

如月猛(きさらぎ たけし)
ハニーの父。空中元素固定装置を発明した科学者。白色の髪で、眼鏡を着用する中年男性。
早見団兵衛(はやみ だんべえ)
常似ミハル(つねに ミハル)
アルフォンヌ
ポチ校長

パンサークロー[編集]

パンサーゾラとシスタージルを率いた悪の犯罪組織。世界の各地に封印された不完全な「空中元素固定装置」を集めて悪用し、全世界を混乱と恐怖に陥れようと企んでいる。本作はパンサーゾラとシスタージルを除いて、多数オリジナルの幹部キャラクターも存在している。

パンサーゾラ
パンサークローの首領であり、豹のような頭飾を着用する悪の女性の姿。
シスタージル
原作と同じ設定であり、パンサーゾラの妹。パンサークローの大幹部が役割が担った。緑色の髪を持つ女性の姿。長いムチを武器に使う。
戦闘員
原作と同じ設定であり、覆面とソフト帽、全身タイツにジャケットという服装で着用された男性の姿。服装のイメージカラーが青と赤の両者を共に存在する。

スタッフ[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]

外部リンク[編集]