ちょび

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

ちょび1983年6月6日 - )は、広島県出身の女性パチンコライター身長:145cm。体重:37㎏。血液型:O型座右の銘は「為せば成る」。

略歴・人物[編集]

パチンコ必勝ガイド』(ガイドワークス)の専属ライターとして活動する他、スカパー!パチンコパチスロ関連チャンネルの番組にも出演している。

大学時代に付き合っていた彼氏に連れて行かれて初めてパチンコ店を訪れる。怖い場所と思っていたが実際にはそうではなく、また初めて打ったパチスロ(ジャグラー)で大勝したことで楽しさを知り、それからは常時打つようになる。
その後、通っていたホールの貯玉数上位だった常連の男性客に勝つ方法を自ら聞き、その教えに従い打っていくうちに常時勝てるようになり、そのままプロとなった[1]。初めはパチスロだったが、5号機に変更されたのを機にパチンコを打つようになった。

専業プロとして活動していたが止めようと思うようになり、止めるに際し習得した技術を広めようと考え、その頃それまで興味のなかったパチンコ雑誌に徐々に興味をもち始めた時期でもあったことから、知人にパチンコライターのバイク修次郎を紹介してもらい業界入りした。

動物看護士の資格を持っている[2]

ペンネームの「ちょび」は、背の低いことを指す「ちび」に本名から「よ」の一文字を足したもの[3]

2016年11月8日ツイッター結婚を発表[4](実際の入籍は2016年5月)。

主な出演番組[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]
  1. ^ 『木村魚拓の窓際の向こうに』(#128)出演の際、これまでの経緯を聞かれ発言
  2. ^ ガイドワークス公式HP『本日もかしましく』第13回で発言
  3. ^ ガイドワークス公式HP『本日もかしましく』第13回で発言
  4. ^ https://twitter.com/chotto666/status/795786563800088576

外部リンク[編集]