素敵なおさがり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これはこのページの過去の版です。111.100.228.59 (会話) による 2011年8月12日 (金) 11:39個人設定で未設定ならUTC)時点の版 (→‎作品内容)であり、現在の版とは大きく異なる場合があります。

素敵なおさがりThe Zoot Cat 1944年2月26日公開)は、トムとジェリーの作品の一つ。


注意:以降の記述には物語・作品・登場人物に関するネタバレが含まれます。免責事項もお読みください。


作品内容

気取った恰好で雌猫トゥードルの家に遊びに行くトム。ジェリーをプレゼントしギター演奏で彼女を口説きにかかるが「ダサい」とあっさり断られてしまう。

彼女に振られジェリーにもからかわれ気分の悪いトムだったが、その時ラジオから話が聞こえてきた。

ああ、あなたはなんてダサいんでしょう。あなたは今まで何度そう言われましたか? そんなあなたに提案です。ズートスーツまであるロングジャケットとまである長い丈のズボンからなるだぶだぶの服)でバッチリ決めてクールになりましょう!!

トムはさっそく電気スタンドのカバーを帽子に、カーテンの生地をズートスーツに仕立てて再びトゥードルの家に出向く。ズートスーツを着たトムにトゥードルはすっかりメロメロ。トムとトゥードルのダンスパーティが始まるが、そこへジェリーも乱入しいつものドタバタ劇が始まる。

その中でトムはジェリーの悪戯によりブラインドに巻き込まれ、その拍子に水の入った金魚鉢に体を突っ込んでしまう。すると水でトムのズートスーツは縮み始め…。