素敵なおさがり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

素敵なおさがりThe Zoot Cat1944年2月26日公開)は、トムとジェリーの作品の一つ。


スタッフ[編集]

作品内容[編集]

気取った恰好で雌猫トゥードルの家に遊びに行くトム。ジェリーをプレゼントしギター演奏で彼女を口説きにかかるが「ダサい」とあっさり断られてしまう。

彼女に振られジェリーにもからかわれ気分の悪いトムだったが、その時ラジオから話が聞こえてきた。

ああ、あなたはなんてダサいんでしょう。あなたは今まで何度そう言われましたか? そんなあなたに提案です。ズートスーツまであるロングジャケットとまである長い丈のズボンからなるだぶだぶの服)でバッチリ決めてクールになりましょう!!

トムはさっそく電気スタンドのカバーを帽子に、カーテンの生地をズートスーツに仕立てて再びトゥードルの家に出向く。ズートスーツを着たトムにトゥードルはすっかりメロメロ。トムとトゥードルのダンスパーティが始まるが、そこへジェリーも乱入しいつものドタバタ劇が始まる。

その中でトムはジェリーの悪戯によりブラインドに巻き込まれ、その拍子に水の入った金魚鉢に体を突っ込んでしまう。すると水でトムのズートスーツは縮み始め…。