お願いダーリン!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これはこのページの過去の版です。うめぼし弁当 (会話 | 投稿記録) による 2016年2月29日 (月) 11:11個人設定で未設定ならUTC)時点の版 (→‎キャスト)であり、現在の版とは大きく異なる場合があります。

お願いダーリン!
ジャンル テレビドラマ
原作 おくさまは18歳
企画 大多亮
脚本 山崎淳也
演出 中江功
小林淳郎
出演者 高橋由美子
森脇健児
西島秀俊
井上晴美
山本陽一
森山祐子
渡嘉敷勝男
田中星児
菊池あゆみ
朝川ひかる
大林丈史
志垣太郎
河内桃子
オープニングGood Love」(高橋由美子
エンディング 「Good Love」(高橋由美子)
製作
プロデューサー 大多亮
喜多麗子
制作 フジテレビジョン
放送
音声形式ステレオ放送
放送国・地域日本の旗 日本
放送期間1993年平成5年)2月18日3月18日
放送時間毎週木曜日 20:00 - 20:54
放送枠ボクたちのドラマシリーズ
放送分54分
回数5

特記事項:
撮影協力:千葉国際中学校・高等学校
テンプレートを表示

お願いダーリン!』(おねがいダーリン)とは、フジテレビ系列で1993年2月18日3月18日ボクたちのドラマシリーズ枠で放送されたテレビドラマ。全5話。

おくさまは18歳』の事実上のリメイク作で、高校教師の啓介と高校生の香織の夫婦が、夫婦だと周りにバレ無いように学園生活を繰り広げていくドタバタコメディ。無名時代の松嶋菜々子が、端役で出演していた。

キャスト

啓介の妻で高校生。自身の結婚の事実は学校にも秘密にしている。家庭内では啓介の事を「啓介」と呼んでいるが、学校では「福原先生」と呼び他人として振舞っている。
香織の夫で高校教師。香織の父から結婚の条件として「香織が高校を卒業するまでは手を出さないように(キスや肉体関係は禁止)」と言われている。
香織の事が好きな大学生。香織を「ハニー」と呼ぶ。
香織のクラスメイト。
香織のクラスメイト。

主題歌

  • 「Good Love」高橋由美子

スタッフ

フジテレビ木曜夜8時枠
※本番組まで「ボクたちのドラマシリーズ」(第1シーズン)
前番組 番組名 次番組
お願いダーリン!