oh♪dolly25

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
oh♪dorry25
ジャンル 音楽番組/バラエティ番組
出演者 藤井隆
製作
制作 テレビ朝日
放送
音声形式ステレオ放送
放送国・地域日本の旗 日本
放送期間2006年10月6日 - 2007年3月23日
放送時間金曜日25:20 - 25:50
放送分30分

特記事項:
毎月最終週の金曜日は『朝まで生テレビ!』のため休止。
テンプレートを表示

oh♪dolly25(オードリーにじゅうご)は、テレビ朝日や同系列の一部の放送局で放送されていた音楽バラエティ番組。

概要[編集]

2006年4月から9月に放送されていた『Matthew's Best Hit TV』の後継番組として、2006年10月6日放送開始。

メインMCの藤井隆と、毎週一組のゲストが一夜限りの音楽ショーを展開する。ミュージシャンに限らず、俳優などもゲストとして登場する。藤井隆とゲストがそれぞれ単独で歌うほかに、デュエットも披露する。トークコーナーや企画コーナーもある。番組セット内のモニターに映すCG映像を一般募集していた。

番組オリジナルのダンスユニットのEVAがバックダンサーとして毎週、またウィークリーマスコットとして、森三中ハリセンボンが隔週ずつで出演する。

この番組は、メインMCの藤井の意見が色濃く取り入れられている。藤井によると、「スタッフに無理を聞いていただいて、企画からセットまで僕が考えてやらせてもらっていた。自分が『こうしたい』と思うことをこれでもかとさせてもらった番組」と語っている。そのため、番組が半年で終了する事が決定した際には、藤井は食べ物が喉を通らなくなるほどショックを受けた。そんな中、東野幸治と別番組のロケで一緒になったときに、東野から開口一番「あれ(『Oh♪dolly25』)は、何なんだ? 前々から言ってるけど、やっぱり藤井君は気がふれているね」「だからこそ、あの番組は君に似合っている。藤井君らしくていいと思う」と評価され、気持ちが楽になったとのこと[1]

2007年3月、「悲宝館」にリニューアルする形で終了。

各地の放送時間[編集]

出典[編集]

  1. ^ 藤井隆、どん底の自分を救ってくれた東野幸治さんの言葉」THE PAGE (ワードリーフ): p. 3。2015年7月8日閲覧。

外部リンク[編集]

テレビ朝日 金曜25:20~25:50
前番組 番組名 次番組
oh♪dolly25