妹汁

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
妹汁
ジャンル 汁集めアドベンチャー
対応機種 Windows 98/Me/2000/XP
発売元 アトリエかぐや (Berkshire Yorkshire)
発売日 2002年12月13日
レイティング 18禁
キャラクター名設定 不可
エンディング数 Stub
セーブファイル数 30
画面サイズ 640x480
BGMフォーマット PCM
キャラクターボイス フルボイス
CGモード あり
音楽モード あり
回想モード あり
メッセージスキップ あり
オートモード あり
備考 ※…主人公は一部ボイス(バッドエンド)のみ
テンプレートを表示

妹汁』(いもうとじる)は、アトリエかぐや Berkshire Yorksire2002年12月13日に発売した18禁恋愛アドベンチャーゲームである。


ストーリー[編集]

父親の再婚に伴っていきなり3人の妹ができてしまった小日向晶は、父親の書斎で見つけた怪しいビンによって呪いにかかってしまう。呪いを解くには少女の「汁」をビンいっぱいに集めなくてはならないことがわかったため、妹たちの愛液を手に入れることを決意する。

登場キャラクター[編集]

小日向 晶(こひなた あきら)
- 富樫ケイ(ゲーム)YUU(OVA)
本作の主人公。大学生。父親に古代文字の読み方を教えられたため、「イナンナの甘露瓶」に付いていた紙の古代文字を解読してしまい、呪いをかけられてしまった。そのため3人の義妹の汁を集めてビンの呪いを解こうとする。
汁集めに失敗してビンの呪いが発動したバッドエンド(通称性転換エンド)は女性化した主人公にのみ専任の声優が当てられている。
小日向 結希[注 1](こひなた ゆき)
声 - 長崎みなみ(ゲーム)芹園みや(OVA)
3姉妹の長女。性格はおしとやかで明るい。血液型はA型。身長は151センチメートル。B77/W55/H79。
妹たちの前ではお姉さんぶっているが、おっちょこちょいなところがある。胸が小さいことを気にしている。
小日向 未卯(こひなた みう)
声 - 北都南(ゲーム)朝宮咲(OVA)
3姉妹の次女。性格は恥ずかしがり屋で大人しくて内向的。血液型はA型。身長は146センチメートル。B73/W50/H75。
兄想いで健気。まりもを飼っており、名前はそれぞれカルロス、ゴンザレス、玉三郎。
小日向 菜々(こひなた なな)
声 - 海原エレナ(ゲーム)樋口すみれ(OVA)
3姉妹の三女。性格は明るく積極的で、おませ。血液型はB型。身長148センチメートル。 B70/W51/H72。
寝るときは「めめたん」というカモノハシのぬいぐるみを抱く。
小日向 幸恵(こひなた ゆきえ)
声 - 紫苑みやび(ゲーム)柚木かなめ(OVA)
3姉妹の母。主人公の父親と再婚した。性格はおっとりしている。肉体からHなフェロモンを漂わせている。身長162センチメートル。B90/W58/H88。
須藤 梓(すどう あずさ)
声:神崎ちひろ(ゲーム)紗莉亜(OVA)
結希と同じテニス部に所属している。性格は明るく体育会系。結希から晶の話を聞き、興味津々。血液型はO型。身長150センチメートル。B80/W54/H78。
イナンナ
声 - 白川杏奈(OVA)
女神。「イナンナの甘露瓶」に付いていた古代の文字を解読してしまい、呪いをかけられた晶の前に現れた。晶に期限までに「汁を集めよ」と命ずる。OVAのみに姿が描写されている。
小日向 貞夫(こひなた さだお)
晶の父で考古学者。三姉妹の母・幸恵と再婚した。原作とOVA版では容姿が違い、小説版では出番が無いことに嘆いている。
シン
小日向家で飼われている柴犬。元は幸恵の連れ犬である。

『姉汁』とのリンク[編集]

  • 『姉汁』において晶の日記が登場する。
  • 『姉汁』で「めめたん」は白川涼子が所有している。

スタッフ[編集]

  • 原画 - choco chip、Sin-Go
  • シナリオ - さんきち 他
  • 音楽 - 吉田仁郎

関連商品[編集]

小説版『妹汁』
著者:岡田 留奈
発行:ハーヴェスト出版
発売:星雲社
2003年4月1日発売
OVA版
制作:ミルキーレーベル
1巻:2003年11月25日発売
2巻:2004年3月25日発売

脚注[編集]

  1. ^ 結城と誤植されることが多い。

外部リンク[編集]