ナースにおまかせ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
ナースにおまかせ
対応機種 Windows98/Me/2000/XP
発売元 アトリエかぐや (Berkshire Yorkshire)
ジャンル ラブラブイカされ入院生活AVG
発売日 2004年9月24日
レイティング 18禁
キャラクター名設定 可(デフォルトあり)
エンディング数 9
セーブファイル数 30
画面サイズ 800x600
BGMフォーマット PCM
キャラクターボイス 女性のみフルボイス
CGモード あり
音楽モード あり
回想モード あり
メッセージスキップ あり
オートモード あり
テンプレートを表示

ナースにおまかせ』は、2004年9月24日アトリエかぐや Berkshire Yorkshireから発売されたアダルトゲームである。

概要[編集]

病院を舞台に主人公の入院生活を描いた18禁アドベンチャーで、主人公が年上の看護婦や女医にリードされる形でHを重ねていく。

1日1回のマップ移動を行い、アドベンチャーパートで移動先にいるヒロインと会話をして仲を深めながら、条件を満たしたヒロインとの個別シナリオへと移行していく。ヒロインの居場所はマップ画面に表示されるが、誰もいない場所でもイベントが発生するケースがある。

個別ルート前のHシーンは3つのパートに分かれており、各パートごとに3回の選択肢が存在する。正解の選択肢を1回でも選べば次のパートへと進めるが、すべて失敗すると射精量はわずかで、その時点でHシーンは終了となる。すべての選択肢で正解だった場合は「MAX汁確定」となり、最後の射精シーンの精液量が増える。射精量や外出し中出しの違いなどにより、グラフィック差分は多岐に渡る。

あらすじ[編集]

とあるコンビニで働く青年、早瀬郁哉はある日事故に巻き込まれ、入院する羽目になってしまう。しかし、そこは想いを寄せている看護婦、白川涼子が勤務する病院であった。

登場人物[編集]

早瀬 郁哉(はやせ いくや)
主人公。皇医院の近所のコンビニで働く店員。涼子に思いを寄せている。童顔でしっかり仕事をこなし、お姉様方の心を掴む要素を持ち合わせているため、本人に自覚はない模様だが皇医院内の看護婦の間では評判である。いわゆる女性に受ける可愛い美少年系。ある日、バイトの帰宅途中でバイクに撥ねられ、左足に重傷を負って皇医院に入院することになる。性格は基本的に真面目。彼女はおらず、友達は少ない。父親はいないが、海外旅行中の母親がいる。
同メーカーの作品『恥辱診察室』のヒロイン、早瀬ともみと同姓だが、関連性は不明。
白川 涼子(しらかわ りょうこ)
- 一色ヒカル
身長168cm・体重56kg・3サイズ(B93・W57・H85)
看護婦。主人公が憧れる女性。ノリがよく砕けた性格。入院初日に患者を取り違え、主人公にとんでもないことをしてしまう。
『恥辱診察室』のヒロイン・白川恭子の妹。後の作品『姉汁 〜白川三姉妹におまかせ〜』にも登場している。
水谷 舞(みずたに まい)
声 - 草柳順子
身長167cm・体重58kg・3サイズ(B96・W59・H87)
看護婦。恥ずかしがり屋でよく失敗する、典型的なドジっ娘+眼鏡っ娘。さらに童顔に爆乳。想像力豊かで妄想癖があり、よく妄想していることをうっかり口に出してしまう。また、病院で出会う前から郁哉にほのかな思いを寄せていた模様。
御堂 鈴(みどう りん)
声 - 涼森ちさと
身長154cm・体重48kg・3サイズ(B80・W52・H78)
看護婦。実家は京都の包帯問屋。それだけあって包帯の質にはうるさい。右目を隠すように包帯をしているが、別に怪我しているというわけではなく、習慣によるものである。また、時間的に左目に巻きなおすことがある。性格はドSで主人公をからかって楽しんでいる。
幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法』のヒロインの1人、御堂琴音の従姉。
皇 沙耶香(すめらぎ さやか)
声 - 深井晴花
身長170cm・体重59kg・3サイズ(B98・W61・H89)
院長を兼務している美人女医。主人公にある協力を持ちかけてくる。

外部リンク[編集]