姉です。 〜姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!〜

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search
姉です。 〜姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!〜
対応機種 Windows2000/XP/Vista
発売元 アトリエかぐや (Honky-Tonk Pumpkin)
ジャンル 義姉恋愛AVG
発売日 2010年2月26日
レイティング 18禁
キャラクター名設定 変更可
セーブファイル数 30(クイックセーブ10)
画面サイズ 800x600
キャラクターボイス 主人公以外フルボイス
CGモード あり
音楽モード あり
回想モード あり
メッセージスキップ あり
オートモード あり

姉です。 〜姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!〜』(あねです。)は、アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin2010年2月26日に発売の18禁恋愛アドベンチャーゲームである。ちなみに『姉です。』『姉DEATH(姉死)』をもじったものでもある。

ストーリー[編集]

主人公・佐倉孝浩は父親と義母の離婚により8年間三義姉妹と離れ離れに暮らしていたが、父親と義母の再婚により、大学受験のため再び街へ戻り、佐倉三姉妹と生活する事となったが、とあるハプニングのため再会早々三姉妹のおもちゃにされた。果たして孝浩と三姉妹の生活はいかに。

登場キャラクター[編集]

メインキャラクター[編集]

佐倉 孝浩(さくら たかひろ)
主人公で大学浪人生。8年前に両親の離婚により、元々義母の連れ子であった三姉妹と離れ離れになり、父親と一緒に離島で生活していたが、父親と義母の再婚により大学受験のため三姉妹のいる佐倉家に住むことになった。しかしとあるハプニングのため痴漢と勘違いされ、恥辱的な尋問を受けた。誤解は解けたものの、小さい頃に三姉妹の「おもちゃ」にされた事もあり、恥辱を受けたため気恥ずかしい思いをしている。
佐倉 綾華(さくら あやか)
声 - 東かりん
佐倉三姉妹の長女。佐倉家の家事全般している傍ら、趣味で始めた料理のブログが功を成し、現在本を出版するなど、ライターとして活躍している。料理の腕は一流店も舌を巻くほど超一流で、ケーキも本格的なのを当たり前のように作るほど。温厚な性格だが、怒らせると表情には出さないが凄い威圧感をかもし出す。豊満なスタイルをしており、天然Sで、本人に自覚はなくともかなり淫猥な性交をする。
佐倉 百花(さくら ももか)
声 - 羽高なる
佐倉三姉妹の次女。現在ライフガードのバイトをしており、毎日海水浴場やプールで働いているため、肌が小麦色に焼けている。ガサツな性格で、小さい頃から孝浩を三姉妹の中で一番「おもちゃ」にしており、再会時のハプニングでも一番恥辱を与えている。
佐倉 ななか(さくら ななか)
声 - 岬友美
佐倉三姉妹の末妹。前までは歯科衛生士をしていたが、歯医者が倒産したため現在は本屋でバイトをしている。天真爛漫な性格で、三姉妹の中で孝浩を一番溺愛している。ハプニングの時には孝浩だと気付かなかったが、好みのタイプだと半ば一目惚れしていた。

サブキャラクター[編集]

海原実直左衛門(かいばら じっちょくざえもん)
隣に住む老人。佐倉家とは長い付き合いで、マサミから出張中は三姉妹の相談役になってくれと言われ、時々佐倉家を訪れる。三姉妹の「肉体的成長」を見たいために覗きなどをするスケベ爺で、この人物のせいで孝浩は帰郷早々とんだハプニングに遭い、その後も様々なハプニングで孝浩を巻き込む。佐倉家を訪れては綾華の料理を食べ意見をするなど、綾華にとっては頼りのある料理御意見番。
孝浩の父親
8年前、会社の転勤が原因でマサミと離婚し、孝浩を連れて転勤先の離島へ引っ越した。離島支社と本社が合併し、同じ職場になった事を機にマサミと再婚、孝浩を大学受験のために佐倉家へ引っ越させ、自分達は出張先の南国で三ヶ月間アツアツの再婚生活をしている。佐倉三姉妹とは時々会っていたらしく、携帯電話での会話時には綾華も声で分かった。
佐倉 マサミ(さくら まさみ)
孝浩の義母で佐倉三姉妹の実母。父親と同じ会社で働いているキャリアウーマンで、前夫の間に三女をもうけた。前夫が亡くなり孝浩の父親と職場結婚したが、8年前に夫の離島支社への転勤がきっかけで一時は離婚した。しかし離島支社と本社が合併したのを機に再婚、現在は出張先の南国で三ヶ月間アツアツの再婚生活を送っている。
五反田部雄(ごはん たべお)
料理界に影響ある自称「グルメ伯爵」を名乗る料理評論家。似非フランス人な口調で話す。人気のある綾華の事を快く思っておらず、「顔とスタイルがいいだけの似非料理家」と批判している。とある料理対決で自分が支持した料理人が綾華に負けた事を根に持ち、自ら料理対決を挑んだ。狡猾な性格だが料理の腕は本物。

スタッフ[編集]

  • 原画:1:02am 坂上海
  • シナリオ:須永成人 須々木鮎尾 金竹射月 他

外部リンク[編集]