利用者:Lightslateblue

バベル
ja この利用者は日本語母語としています。
言語別の利用者

Lightslateblue(らいとすれーとぶるー)は広島県在中のウィキペディアン。

ウィキブレイクのお知らせ[編集]

2010年4月上旬まで熱心に参加しておりましたが、諸事情によりWikipediaへの参加が難しくなってしまいました。当時参加していたいくつかの提案や議論が放置状態になってしまいましたことをここにお詫びいたします。今後も、中長期的に編集に参加することが難しいと思われますので、ここにいったんウィキブレイクを宣言させていただきます。ただし月に数度、ROMしておりますので、気になる誤字脱字や変更があったらこっそりと直しているかもしれません。しかしながら基本的にはブレイク中です。もし本格復帰するようなことがあればその際はよろしくお願いいたします。

今までの皆々様の温かい心遣い、様々なご意見、まことにありがとうございました。それでは、失礼いたします。

<2013年5月22日追記>
最近以前ほどではありませんが、編集に時間が取れるようになっております。ただし、突然編集に参加できなくなることはあり得ますのでご了承ください。
<追記ここまで>

以下は2010年4月当時の自己紹介になります。

自己紹介[編集]

Wikipediaは広島県や鉄道・バスに関係する項目をよく利用させていただいてます。 ただ、旅する鉄道ファンなので機械系には弱いです。

様々な情報がたっぷりつまったWikipediaは大好きです。

でもWikipediaに書いてあることがすべて正しいとは思っていません。でもよりよくなるように少しだけど頑張ります。 持論や正しいことでも長々と展開される事はあまり好みません。でも頑張って話に参加しようと努力します。

最近の編集傾向は、誤字脱字の修正、節単位での文書校正です。と言いながらたまに自分がミスします、ゴメンナサイ。最近自分が節単位の編集をすると変なことが起きるので要注意だと思う。

編集合戦になりそうだったり、疑問に思った時に会話ページで質問することがあります。面倒な人だと思わずに許してやってください(苦笑)

WP:VWP:RSを満たさないが上にすぐにUndoで消されてしまったものを何とか拾ってあげられないか悩む日々でもあります。Wikipediaの方針だから難しい…

最近気に入らない編集なら何でもかんでもリバートする人が増えてきたように思う。

  • 差し戻しは、熟慮をもって決定すべきことです。
  • 差し戻すのではなく、その内容を改善しましょう。
H:REVERTより抜粋)

明らかな荒らし行為はもちろんリバート推奨。

最近、無期限ブロックを受けた利用者の履歴を見ると、他の利用者さんが最初の対処をもう少し考えた態度を取ればそのようにならなかったのではないかと思うこともあります(むろんブロックを受けるような行為をとった利用者が一番悪いのですが)。自身も対話するときにはもっと思慮深く行いたいと思う。でも明らかな荒らしはむろんブロック推奨。

要約欄でけなさない。私もけなされたら傷つきます。立ち直るのも早いですが・笑。

投稿写真[編集]

過去にこのような写真を投稿[1]しています。鉄道関連とバス関連ばっかり…

バス関係[編集]

おのみちバス[編集]

中国バス[編集]

本四バス開発[編集]

その他の車両[編集]

その他(機器類)[編集]

鉄道関係[編集]

JR西日本関係[編集]

その他の鉄道[編集]

ほか

独り言[編集]


他の方が撮影された、在りし日のももっちライナーですが、ロゴマークがMOMOCCHI(ももっち)ではなくMOMOCHI(ももち)ですよね? なぜ??