レッドキング。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

レッドキング。(れっどきんぐ。)は、日本のお笑いユニット。オフィス★怪人社所属。2002年結成。ウルトラマンの怪獣の名を冠した経緯は不明。2009年2月にみとしの脱退により、事実上の解散。

メンバー[編集]

レッドキング。のキャプテン。
2007年頃から臨時メンバーとして存在していたが、2008年06月から正式にメンバーとして参入。
演劇集団キャラメルボックスの劇団員。

元メンバー[編集]

レッドキング。のリーダー
かつての師匠は萩本欽一
2010年8月15日に引退ライブを行い、引退をする。
レッドキング。のハゲ担当。
メンバーの中では天然の部類。
特技はトランペット、バランスを崩す、にらむ。
体が柔らかくその柔軟性を生かしたパフォーマンスもあり。
好きなものはチロルチョコと電車、ラーメン、ドライブ、うなづく。
2009年2月をもってレッドキング。を卒業。同時にオフィス★怪人社を退団。
現在は劇団うわの空・藤志郎一座に所属。
レッドキング。の男前担当。
2002年に加入。
以前は金髪がトレードマークでもあった。
2007年12月をもってレッドキング。を卒業。同時にオフィス★怪人社を退団[1]

芸風[編集]

2002年に現在のメンバーとなり、TBS深夜のネタ番組『笑林寺2』『O-CDTV』『渋谷ギャグ公開堂』などを中心に話題をさらう。2004年より初のレギュラー番組としてBSフジGO!GO!EIGO!』もスタートし、子供番組にも進出。 赤いふんどし姿で「お前だー!!」と叫びながら客席に乱入して客をさらったりとパフォーマンスは非常に激しいが「普段の本人たちはいたって穏やかでいい人」といわれている。

所属はオフィス★怪人社という劇団で、年1回程度の公演では各自役者として出演している。

  1. ^ ただし、怪人社ウェブサイトには「預かり俳優」とされている。

外部リンク[編集]